ちょっと待って!

見たこと聞いたこと、すんなり納得できません。あ、それ、ちょっと待って。ヘンじゃありません?  ヘンです。

奮闘努力、ム、だァ

2010-09-07 01:09:05 | Weblog
 あ菅さん、声を枯らして演説しているけど、喋れば喋るほど、支持率が下がってくるみたい。現総理なんだから、その椅子狙いのヤツと一緒に巷を廻らなくてもいいだろうに。
 腹黒の泣き地蔵なんか相手にしないで、首相としての仕事してる方がカッコいい。
「どっちが首相にふさわしいか」なんて言っちゃあおしまいよ。
 ハトパーが言ったからって、自分の立場を忘れてはダメだ。それより、ハトパーが作ったマニフェスト、捨てるかひっくり返すかする方法、ないのか?
 
 子、曰わく、過ちて改めざる、これ乃ち過ちと言う。

ただいま混雑

2010-09-03 23:28:01 | Weblog
 パソコン重くてのろまで、とうとう新しい”7”を買いました。
 馴染みの店員さんのお薦めは富士通だったのですが、同じ用量同じ速度の夏モデルで1万2千円安いNECを買いました。
 ワイヤレス キーボード、ワイヤレス マウスです。
 さて、セットアップがすんなり行きません。カーソルが隅にじっとして動かないのです。 何度やり直してもダメ。
 NECサポートセンターへ電話しました。「このままお待ちください」で40分待ちました。受話器を持っていたショーが、「代わって」というので、代わりました。機械の声がしゃべっているだけで一向に繋がる気配がありません。「ただ今混雑していますので…」
 混雑しているということは、サポートなしで動かせる人がないということです。(夕飯の支度せんならんのに…)
 一遍切って掛け直そうと思った途端「新しくお使いになる方は○◎番へお掛けください」
 で、○◎番へ掛け直しました。ニンゲンが出ました。
「カーソルが出ないんですけど……」
「かーソルが?」
 そんなことはないでしょうというような声。ショーが代わりました。
「え?もう1時間ほど待ってるんですよ。え? あ、家内が掛け直したんですな。えー? 修理や いですよ。今日買うたばっかりのパソコン、セットアップが出来んのですよ。え?2000円? ------そんなんやったらもう要りまへんわ。別に、NECやなかったらいかんわけやなし。返します」
 ショーは電話を切りました。
「順番に繋ぐ、いうから待ってたのに、お前が変なとこへ掛け直すから、有料やないか。あかん。エヌイーシーなんか。わざと金遣わすように待たせやがって----」
 というわけで、今日また電気屋へ行って、フジツウに換えてきました。
 25キロ往復3時間とガソリン代と昼の外食(二人)と、負けてもらって1万円と損でした。