3連休の初日、目黒で行われた模型店主催の公開運転会へ行ってきました。
まずはいつも通りの新作の展示コーナーへ!
近鉄VISTAカー初代の事故後の修復した時の姿です。コレ欲しいのですが,予算なく見送りです。。。。
103系高運転台ATC搭載タイプです。今回自社製になり改良されています。Hゴム塗装を省略するためパーツはめ込み
式にしています。妻面の窓はちょっと大きいのでは???
台車も新規で、待望のDT33の登場です。TR212はディスクブレーキもT車用です。TR62異なり内側の踏面ブレーキ
がありません。
さて、今回は鉄道イベント花盛りの日であったためか、雑誌に広告が出ていなかったためか、かなり空いていて
持っていった4編成すべて走行できました。2編成は2回も走行できました。
前回準備していた(入院寸前状態で運転会参加でできず。。)小田急MSE6連を最初に走行させました。
やはり4連足して走行させたいです・・・。
次も前回準備していた京王帝都井の頭線の3000系冷房車(更新前)5連を走らせました。こちらはメーカー完成品
で、前面のカラーは予約時希望でグリーンにしました。
次は先日発売されたTKK7700赤帯の池上線3連ワンマン化後の姿です。
運転会で3連走行はちょっと寂しい・・・
4編成目は引退してしまった小田急HiSEです。室内燈は電球タイプなので、LEDに変更したのですが。。。
今回はたっぷりそうこうできました!!
次回は3月とのことで、それまでにTKK8500は完成させたいものです!
まずはいつも通りの新作の展示コーナーへ!
近鉄VISTAカー初代の事故後の修復した時の姿です。コレ欲しいのですが,予算なく見送りです。。。。
103系高運転台ATC搭載タイプです。今回自社製になり改良されています。Hゴム塗装を省略するためパーツはめ込み
式にしています。妻面の窓はちょっと大きいのでは???
台車も新規で、待望のDT33の登場です。TR212はディスクブレーキもT車用です。TR62異なり内側の踏面ブレーキ
がありません。
さて、今回は鉄道イベント花盛りの日であったためか、雑誌に広告が出ていなかったためか、かなり空いていて
持っていった4編成すべて走行できました。2編成は2回も走行できました。
前回準備していた(入院寸前状態で運転会参加でできず。。)小田急MSE6連を最初に走行させました。
やはり4連足して走行させたいです・・・。
次も前回準備していた京王帝都井の頭線の3000系冷房車(更新前)5連を走らせました。こちらはメーカー完成品
で、前面のカラーは予約時希望でグリーンにしました。
次は先日発売されたTKK7700赤帯の池上線3連ワンマン化後の姿です。
運転会で3連走行はちょっと寂しい・・・
4編成目は引退してしまった小田急HiSEです。室内燈は電球タイプなので、LEDに変更したのですが。。。
今回はたっぷりそうこうできました!!
次回は3月とのことで、それまでにTKK8500は完成させたいものです!