久しぶりの目黒での運転会。前日の夜中までかかって、車両の整備や連結器の交換を行っていたため、かなりの寝不足状態で会場へ!10時は過ぎてしまったが、11時からの運転予約が取れた。最初は、先日の運転会で、椅子の向きを間違えた251系スーパービュー踊り子10両編成、今回は間違えることもなく無地に運転終了。今回はお客の入れが多く、なかなか2回目の予約が始まらない。1時過ぎにやっと予約開始。2回目は2時15分からの予約がとれたので、ちょっと昼食へ!急いで戻り、2回目はクロ157を真ん中にし、前後を183系1000番台で構成した、お召し列車7両編成。クロ157の製品の先頭部の連結器は密着連結器が付いているが、この連結器は上下の動きでは自由度が無く、脱線の原因になりかねないので、前日ACEカプラーに取り替え作業をおこなった。そのままではスカートにでぶつかるのでかなりカッターで削り混みなんとか装着。そのかいのあって、運転会ではスムーズな走りを実現できた。3回目の予約は難しそうなので、3時30分頃に帰宅した。いつもは3回は確実に運転できたのであるが・・・準備した車両は次回へ持ち越しとなった。
最新の画像[もっと見る]
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます