今月のはんだ付け教室は、公開運転会が14日にあるためか、7、8日と早めの開催であった。運転会に持って行く予定の車両の整備も行っていたので、あまり事前準備をせず、先日オークションで落札した昔のモハ102のキットを組むことにした。このキットはサハ103としても組む事ができるキットで、冷房が付いた以降のタイプで窓はユニット窓である。現在組み立て(中断中)のキットはクハ103x2、モハ103x2、モハ102x2の6両で、今回モハが1両しか入手できなかったので、サハ103として組み込み、とりあえずの7両編成とすることを考えていた。しかしもうすぐメーカーから103系原型のキットが発売されることになり、どのような編成にするか悩み始めた。何度も考えた末、入手済みのキットは横浜線7両にすることにしたのでが、当時の編成を調べてゆくうちに、横浜線のサハは初期型であることがわかり、今回組み始めたタイプで無いことが発覚。結局サハは今度発売される原型を使う事にし、このキットは余剰車両になってしまった。(オークション出品か・・・)取りあえず2日間で形になり、紙ヤスリで綺麗にしたら作業を中止する。
最新の画像[もっと見る]
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 中古車の動力検討(その2) 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
- 名鉄キハ8500の床下機器交換 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます