
GWは去年同様飛び石だが
遠出をしたことでONと OFFを
切り替えることが出来た。
環境変えたり、日頃会えない人と
話をしたりすることが改めて大事
な事に気がついたGWだった。
今日は土曜日出社で頭の中はON
(正確に言えば昨夜には既にON)
でこれまでの動きを振り返って
いる。
去年新しいビジネスとして、
これまで取り組んだことのない
強化商品を立て続けに
三発発射してみたものの、結果は
二敗一分。ほぼ惨敗に近い😫
三つのうち一つは明らかに競争力
がない商品であることが海外との
商談を重ねてきて見えてきた。
スタート当初は付加価値が高い
商品として海外富裕層をターゲット
に売り込みをかけたが、値段が
高いという声でなかなか決まらない
。という事は既にコモデティ化して
いる商品であることがだんだんと
分かってきた。
確かに商品企画とマーケットは
全くの別物。
まだまだ試行錯誤は続くであろう。