knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

なんか、、、、、変なの、、、、、

2017-05-02 23:19:58 | 生活独り言
滅多にならない家電が鳴った。
おそるおそるでてみると、、、、ロボットの声、、、、、それは電話会社から。。。。

” 支払いが滞っています。”






え!!!!!
請求書、受け取ってないしーーーーーーーーーーー
すっかり忘れていたーーーーーーーーーーーーーー


朝のバタバタしているところ、、、、私はこれからカフェなのに、、、、、支払いのことなんて外人と話したくなんてないーーーーーーー
でも、ロボットではラチがあかないーーーーー
ロボット対応から番号ボタンを押して、カスタマーサービスに繋がるまで待つことに。


やっと出てきた人間、、、、請求されている金額が思っていたものとは違う。。。。



え? それって、、、、、高くない????
基本電話料金は、メタボが戦い、多少ではあるのだが安くしてもらったばかりなのに????


窓口のその人間は、とにかくオンラインで自分のアカウントを確かめるようにと言うばかり。詳細はオンラインでわかるからとのこと。



その晩、、、、電話会社のサイトから自分のアカウントを覗いてみると、、、、、


え? これなに???? と言う料金が上乗せされていた。。。。。



たかが、、、9.99ポンド、、、、されど9.99ポンド、、、、、、
こんなの知らないし、、、、払いたくないし、、、、、、、話しが違うし、、、、、、、

電話会社のチャットページに飛んでみた。
出てきたのは、、、、やはりやばいタイプの外人、、、、電話だったら対応できないタイプの人、、、、、
Adityaさん、、、、、ネットの向こうのこの人は、、、、男性なのか???女性なのか???? John とか Lucyとかとは違う、、、、

なんちゃっての無理矢理英語で、この9.99はなんぞやと聞いてみると、、、、、


” ご新居にて、ネット開通させた時に発生した料金で、一回限りの請求となります。 ”



え?
聞いてないし、、、、、

今回、引越すにあたり、新しいルーターに変更することになり、そのルーターを受け取る時に発送費と言うのを一回限りということで支払うことになったのだが、それさえもなんだか腑に落ちなかったのだが、、、、
新居のネット開通にあたっての手数料???????



なんちゃって無理矢理英語、、、、、チャットだとダメもと根性爆発!



” 私はとても忠実な顧客です。 今回もぜひ御社のサービスをこのまま受けたいということで引っ越し先にもネット環境をこのまま持って行こうとしたのに、それに対して手数料を押し付けられるというのは、聞いてもいなかったし、納得行きません!! ”




なんだかかなり無理な支払い拒否なのだが、、、、、
いやあ





ダメもと!!!! だーー 






” 9.99ポンド、今回の請求書から削除させていただきます。 ”







え?





あっさり?



” もし今回のように問い合わせていなかったら、、、、請求額は変わらないのですか? ”

” はい。ネット開通手数料はいただいておりました。今回のこのお問い合わせと、弊社をずっと使っていただいているということなので、この手数料は削除させていただきました。 ”









結局は問い合わせてみて良かったのだが、、、、、、
ダメ元で、なんちゃって無理矢理英語でも言って良かったのだが、、、、、、







なんか、、、、
変なの、、、、、、、