クリアしますた。
ノーマルエンドでしたw
・戦闘システム
アルカイックシールドヒート+ヴァルキリーって感じでした。
いかに4対1の状況を作れるかが大事でした。
新しいシステムで良かった反面、敵が強めで序盤の難易度が高いので序盤にいかに慣れるかが鍵。
・ストーリー
いつもとは違ってヴァルキリーを倒すための物語。仲間になる人たちを犠牲にしながら進むという設定は良かったものの、チャプターごとのシナリオがあまり面白くなかったのが残念。
・難易度
先ほども書いたようにむずかしめ。
今回のシステムの肝である女神の羽を使うことが前提となっているため敵が強い。
それなのに女神の羽を使いすぎるとバッドエンド直行だったりフレイの粛清が待っていたりと、パーティーメンバー全員が技を使えるようになるまでの間はかなり難しく感じました。
レベル上げが出来ないため一面一面の戦略が大事。女神の羽を使うタイミングとか、カルマを集めるために敵のHPを調整したりだとか…
カルマを集められなかったら次の面で超強い敵が出るというのも難易度を高くしている原因かと…
自分は1週目はかろうじてノーマルエンドでしたが、1週目からグッドエンドを狙うのはかなり面倒だと思います。ただ、1週のクリア時間が短めなため(自分は12時間)グッドエンドを見るのには時間がかからないと思います。(引継ぎ要素もあるため)
が、自分はもうやりませんw
ぶっちゃけそんなに面白くなかったんで…
それに今週は逆転検事も発売しますしね!
ということで個人的ヴァルキリーランキング
2>1>咎
以上。
ノーマルエンドでしたw
・戦闘システム
アルカイックシールドヒート+ヴァルキリーって感じでした。
いかに4対1の状況を作れるかが大事でした。
新しいシステムで良かった反面、敵が強めで序盤の難易度が高いので序盤にいかに慣れるかが鍵。
・ストーリー
いつもとは違ってヴァルキリーを倒すための物語。仲間になる人たちを犠牲にしながら進むという設定は良かったものの、チャプターごとのシナリオがあまり面白くなかったのが残念。
・難易度
先ほども書いたようにむずかしめ。
今回のシステムの肝である女神の羽を使うことが前提となっているため敵が強い。
それなのに女神の羽を使いすぎるとバッドエンド直行だったりフレイの粛清が待っていたりと、パーティーメンバー全員が技を使えるようになるまでの間はかなり難しく感じました。
レベル上げが出来ないため一面一面の戦略が大事。女神の羽を使うタイミングとか、カルマを集めるために敵のHPを調整したりだとか…
カルマを集められなかったら次の面で超強い敵が出るというのも難易度を高くしている原因かと…
自分は1週目はかろうじてノーマルエンドでしたが、1週目からグッドエンドを狙うのはかなり面倒だと思います。ただ、1週のクリア時間が短めなため(自分は12時間)グッドエンドを見るのには時間がかからないと思います。(引継ぎ要素もあるため)
が、自分はもうやりませんw
ぶっちゃけそんなに面白くなかったんで…
それに今週は逆転検事も発売しますしね!
ということで個人的ヴァルキリーランキング
2>1>咎
以上。