クリアしました。
短いようで長かったです。なんか気づけばレベル上げばかりしていた気がします…
ほとんどを仕事の移動でしかやってないですがw
気になった点をいくつか
・戦闘システム
アルカイックシールドヒートみたいなシステムです。
(SRPGだけど戦闘に入るとRPG戦闘)
弱点を突いたりする戦略性の分こっちのほうが楽しいですが。
でもやっぱプレスターンバトルが好きです。
またプレスターンバトルのメガテン作ってくれないだろうか…
・悪魔交渉がない
悪魔は金で落とすもの。
オークションでほいほい買えてしまうシステムです。
まあ楽なんでこれはこれでいいですけど、なんか味気ない感じがしました…
・悪魔合体(継承システム)
コマンドスキルが3つ、自動スキル3つ、種族固有1つという制限厳しいです。戦略性というのを考えれば面白いのかもしれないですが好き勝手やらせてほしかったなあと…
(人間のスキルも一緒)
・ストーリー
山手線内封鎖という設定は面白かったです。
DSみたいな機器を使ったシステムとか、極限状態の人間の起こす行動とか。
キャラも愛着がわくようなキャラが多くて良かったかと。
・音楽
最近のメガテン系の中では微妙だったかなぁと…
あまり良かったと思う曲がないです。
・レベル上げ
レベルが上がるともらえる経験地がさがります。よくあるシステムですが、終盤のボスラッシュ対策が非常にやりづらくなりました。
とりあえずこんな感じです。感想が微妙な感じですが面白かったですよ。普通に。
ただ評価サイトでSランクを取るほどではないかなぁと個人的には感じました。
まあでもAランクぐらいの面白さはありましたが。
次にやるメガテンシリーズはP4かストレンジジャーニーのどちらかですかね。
まあとにもかくにも今はFFだ!!
まだ3章に入ったとこあたりです…
短いようで長かったです。なんか気づけばレベル上げばかりしていた気がします…
ほとんどを仕事の移動でしかやってないですがw
気になった点をいくつか
・戦闘システム
アルカイックシールドヒートみたいなシステムです。
(SRPGだけど戦闘に入るとRPG戦闘)
弱点を突いたりする戦略性の分こっちのほうが楽しいですが。
でもやっぱプレスターンバトルが好きです。
またプレスターンバトルのメガテン作ってくれないだろうか…
・悪魔交渉がない
悪魔は金で落とすもの。
オークションでほいほい買えてしまうシステムです。
まあ楽なんでこれはこれでいいですけど、なんか味気ない感じがしました…
・悪魔合体(継承システム)
コマンドスキルが3つ、自動スキル3つ、種族固有1つという制限厳しいです。戦略性というのを考えれば面白いのかもしれないですが好き勝手やらせてほしかったなあと…
(人間のスキルも一緒)
・ストーリー
山手線内封鎖という設定は面白かったです。
DSみたいな機器を使ったシステムとか、極限状態の人間の起こす行動とか。
キャラも愛着がわくようなキャラが多くて良かったかと。
・音楽
最近のメガテン系の中では微妙だったかなぁと…
あまり良かったと思う曲がないです。
・レベル上げ
レベルが上がるともらえる経験地がさがります。よくあるシステムですが、終盤のボスラッシュ対策が非常にやりづらくなりました。
とりあえずこんな感じです。感想が微妙な感じですが面白かったですよ。普通に。
ただ評価サイトでSランクを取るほどではないかなぁと個人的には感じました。
まあでもAランクぐらいの面白さはありましたが。
次にやるメガテンシリーズはP4かストレンジジャーニーのどちらかですかね。
まあとにもかくにも今はFFだ!!
まだ3章に入ったとこあたりです…