クリアしました。
約60~70位?忘れましたが、そのくらい行ってた気がします。前作に比べ大分ボリュームアップしましたね。
前作の続編という珍しいテイルズです。それでは感想。
・ストーリーは切ない
最後の展開はなんかしら救われるのかなぁと思っていましたが、切ない感じで終わってしまいました。テイルズには珍しくちょっとぐっと来ました。
・サブキャラのストーリー要素
サブのストーリーはそのストーリ中はキャラ固定なので普段使う組み合わせに困るテイルズ作品にとって良い要素だったと思います。
1のキャラの深掘りをするのが目的だったのかもしれませんが、メンバ固定はたまにはいいと思います。
・ギルドシステム
素材集めとか敵を倒すとかよくあるやつ。
楽しくもありめんどくさくもある。最後の方は敵の数を倒さなきゃいけない奴がちょっとめんどくさかった。
・素材
前作の納品システムはあまり好きではありませんでしたが、今回は正常に。
素材を集めて特殊な武器を作る要素もこっちのほうがいいと思いました。
・主人公がしゃべらない
珍しいというか初じゃないかなと。技名とかしゃべりはしますが、このタイプはテイルズに果たしてあっていたのかは疑問。。。
せっかく切ないストーリーだったのでちゃんと喋ったほうがより盛り上がったのでは?
・主題歌がよい
久々によい主題歌だったと思う。かっこいいです。
印象に残ったのはこんなところ。それでは。
約60~70位?忘れましたが、そのくらい行ってた気がします。前作に比べ大分ボリュームアップしましたね。
前作の続編という珍しいテイルズです。それでは感想。
・ストーリーは切ない
最後の展開はなんかしら救われるのかなぁと思っていましたが、切ない感じで終わってしまいました。テイルズには珍しくちょっとぐっと来ました。
・サブキャラのストーリー要素
サブのストーリーはそのストーリ中はキャラ固定なので普段使う組み合わせに困るテイルズ作品にとって良い要素だったと思います。
1のキャラの深掘りをするのが目的だったのかもしれませんが、メンバ固定はたまにはいいと思います。
・ギルドシステム
素材集めとか敵を倒すとかよくあるやつ。
楽しくもありめんどくさくもある。最後の方は敵の数を倒さなきゃいけない奴がちょっとめんどくさかった。
・素材
前作の納品システムはあまり好きではありませんでしたが、今回は正常に。
素材を集めて特殊な武器を作る要素もこっちのほうがいいと思いました。
・主人公がしゃべらない
珍しいというか初じゃないかなと。技名とかしゃべりはしますが、このタイプはテイルズに果たしてあっていたのかは疑問。。。
せっかく切ないストーリーだったのでちゃんと喋ったほうがより盛り上がったのでは?
・主題歌がよい
久々によい主題歌だったと思う。かっこいいです。
印象に残ったのはこんなところ。それでは。