クリアしました。
ルートはウェンディ救出ルートです。
魔装機神はいつかリメイクされないかなぁと思っていたので、今回DSでリメイクされてかなり嬉しかったです。が、内容はリメイクというより移植という感じ。
まあSFCの頃のをやったことがないので、多少変わってるのかもしれませんけどね。
ストーリー
マサキが地上に出る前の1部とネオグランゾン撃破後の2部の2部構成で出来ています。
スパロボファンなら押さえておきたいストーリーですね。
まあそんなこんなで色々魔装機神の話を補完できたので良かったです。
さすがに昔のテキストなので色々と貧相な部分もありましたが、魔装機神系キャラに愛着が持てたので良かったです。
邪神降臨ルートもやってみたいですが、また同じようなシナリオを繰り返すのが面倒なのでパス。
システム
普通のスパロボではないです。どっちかというと通常のSRPGみたいな感じ。向きとかあります。
ちなみに改造もHPと装甲とMG(エネルギーみたいなもん)と武器個別のみです。
そのせいかすぐにフル改造できます。最終的にはフル改造が6体ぐらいいたので、終始楽勝モードに突入してしまい、さくさく進めることができました。
ちなみに出撃ユニット数も3~7ぐらいなもんで、少数精鋭で常に進みます。なので強化したいユニットを絞り込むことも簡単です。
自分は
サイバスター
ヴァルシオーネR
グランヴェール
ガッデス
ザムジード
ディアブロ
以上の6体を主力に進めました。
昔の難易度は知らないんですが、近年稀に見る低難易度のスパロボでした。
まあでも普通に面白かったですよ。
以上。
ルートはウェンディ救出ルートです。
魔装機神はいつかリメイクされないかなぁと思っていたので、今回DSでリメイクされてかなり嬉しかったです。が、内容はリメイクというより移植という感じ。
まあSFCの頃のをやったことがないので、多少変わってるのかもしれませんけどね。
ストーリー
マサキが地上に出る前の1部とネオグランゾン撃破後の2部の2部構成で出来ています。
スパロボファンなら押さえておきたいストーリーですね。
まあそんなこんなで色々魔装機神の話を補完できたので良かったです。
さすがに昔のテキストなので色々と貧相な部分もありましたが、魔装機神系キャラに愛着が持てたので良かったです。
邪神降臨ルートもやってみたいですが、また同じようなシナリオを繰り返すのが面倒なのでパス。
システム
普通のスパロボではないです。どっちかというと通常のSRPGみたいな感じ。向きとかあります。
ちなみに改造もHPと装甲とMG(エネルギーみたいなもん)と武器個別のみです。
そのせいかすぐにフル改造できます。最終的にはフル改造が6体ぐらいいたので、終始楽勝モードに突入してしまい、さくさく進めることができました。
ちなみに出撃ユニット数も3~7ぐらいなもんで、少数精鋭で常に進みます。なので強化したいユニットを絞り込むことも簡単です。
自分は
サイバスター
ヴァルシオーネR
グランヴェール
ガッデス
ザムジード
ディアブロ
以上の6体を主力に進めました。
昔の難易度は知らないんですが、近年稀に見る低難易度のスパロボでした。
まあでも普通に面白かったですよ。
以上。