クリアしてました。
こちらも1ヶ月前ほどでしたでしょうかクリアしてましたので感想を書きます。
トライフォースの謎といえばゼルダの伝説で一番好きなタイトルで今でも変わってません。
(一応ムジュラの仮面と初代、ディスクシステム以外はやってます。)
で、それなりに期待してました。
(ネット上ではあまり話題になっていなかったので残念作品なのかなと薄々察してはいましたが・・・)
マップ
トライフォースとほぼ一緒!
ということでほぼ迷いなく探索できました。ダンジョンの雰囲気もトライフォースを踏襲していましたし。
ダンジョン
あまり印象に残らず。
簡単すぎた気がする。
アイテム
今回の糞と思わせる要素。
今回のアイテムですが最序盤ですべて買えるようになります・・(一部ダンジョン配置)
どう思ってこのシステムにしたんでしょうか。。
ダンジョン潜ってそこで活躍するアイテムを苦労してとって攻略するというのがゼルダの醍醐味だというのに!!
これのせいで面白さは確実に半減してましたね。
味気ないというかなんというか。。。
壁になるシステム
今回の目玉システム。
今までにはない感じでしたので詰まったときは発想の転換で壁を使うというのを覚えていれば大丈夫という感じ。
そこまでよかったかと言われるとそうでもない。
こんな感じでしょうか。
あまり期待には答えてくれない作品でしたかね。
すでに令和の時代に突入していますが、本作が平成最後のクリアした作品となります。
次回の作品は令和一発目のクリア作品になります。
実はもう本編はクリアしてますが追加コンテンツをやってるので書くのはもう少し先になります。
それではまた。
こちらも1ヶ月前ほどでしたでしょうかクリアしてましたので感想を書きます。
トライフォースの謎といえばゼルダの伝説で一番好きなタイトルで今でも変わってません。
(一応ムジュラの仮面と初代、ディスクシステム以外はやってます。)
で、それなりに期待してました。
(ネット上ではあまり話題になっていなかったので残念作品なのかなと薄々察してはいましたが・・・)
マップ
トライフォースとほぼ一緒!
ということでほぼ迷いなく探索できました。ダンジョンの雰囲気もトライフォースを踏襲していましたし。
ダンジョン
あまり印象に残らず。
簡単すぎた気がする。
アイテム
今回の糞と思わせる要素。
今回のアイテムですが最序盤ですべて買えるようになります・・(一部ダンジョン配置)
どう思ってこのシステムにしたんでしょうか。。
ダンジョン潜ってそこで活躍するアイテムを苦労してとって攻略するというのがゼルダの醍醐味だというのに!!
これのせいで面白さは確実に半減してましたね。
味気ないというかなんというか。。。
壁になるシステム
今回の目玉システム。
今までにはない感じでしたので詰まったときは発想の転換で壁を使うというのを覚えていれば大丈夫という感じ。
そこまでよかったかと言われるとそうでもない。
こんな感じでしょうか。
あまり期待には答えてくれない作品でしたかね。
すでに令和の時代に突入していますが、本作が平成最後のクリアした作品となります。
次回の作品は令和一発目のクリア作品になります。
実はもう本編はクリアしてますが追加コンテンツをやってるので書くのはもう少し先になります。
それではまた。