クリアしました。
買ってから1年くらい経っちゃいましたかね・・・
2016年度はプロジェクトの稼働とか仕事のほうが忙しくてあまり集中してやれていませんでした。
加えて子どもが1歳から2歳になるところで家でじっくりできなかったのもあります。。。
ということでなんとかクリアにこぎつけたのですが、マサキルートからのD、MX系のルートで1週のみです。
一応最後の分岐はSRポイント多めに取ったら行けるルートには行けました。
今回EX、第4次、ニルファ、D、MX、リアルロボットレジメント、サルファ少しとまあまあな消化ぶりでしたが、過去にがっつりやってたスパロボばかりだたので若干お腹いっぱいな感じの中でクリアしました。
なお、今回からPS3での初めてのスパロボで、ロード時間が長くなってしまったのが残念でした。
2次Zがサクサク過ぎたのかもしれませんが・・・
難易度的には簡単すぎかなという感じでした。
新システムのアビリティは結局よく使い方がわからず放置でしたが何も問題なくクリアできました。マキシマムブレイクも使い方がわからず最後の方で1回だけ使用しましたがふーんって感じで別に使わなくても何も問題はありませんでした。
しかしまあ今回も合体攻撃が猛威を振るいましたが合体攻撃使用するキャラはそろそろ飽きてきたかなぁとR組が今回修理マシンに成り下がってましたがその他のキャラも降格させてバランスとってもいいかなと思います。
以上。
買ってから1年くらい経っちゃいましたかね・・・
2016年度はプロジェクトの稼働とか仕事のほうが忙しくてあまり集中してやれていませんでした。
加えて子どもが1歳から2歳になるところで家でじっくりできなかったのもあります。。。
ということでなんとかクリアにこぎつけたのですが、マサキルートからのD、MX系のルートで1週のみです。
一応最後の分岐はSRポイント多めに取ったら行けるルートには行けました。
今回EX、第4次、ニルファ、D、MX、リアルロボットレジメント、サルファ少しとまあまあな消化ぶりでしたが、過去にがっつりやってたスパロボばかりだたので若干お腹いっぱいな感じの中でクリアしました。
なお、今回からPS3での初めてのスパロボで、ロード時間が長くなってしまったのが残念でした。
2次Zがサクサク過ぎたのかもしれませんが・・・
難易度的には簡単すぎかなという感じでした。
新システムのアビリティは結局よく使い方がわからず放置でしたが何も問題なくクリアできました。マキシマムブレイクも使い方がわからず最後の方で1回だけ使用しましたがふーんって感じで別に使わなくても何も問題はありませんでした。
しかしまあ今回も合体攻撃が猛威を振るいましたが合体攻撃使用するキャラはそろそろ飽きてきたかなぁとR組が今回修理マシンに成り下がってましたがその他のキャラも降格させてバランスとってもいいかなと思います。
以上。