昨晩、仕事から帰ると、週末に貰ったばかりのカブトムシのオスが。。。It's gone.
まだ夏は始まったばかりだというのに。。。
そんな今日は、5時起床。
5:30には準備完了し、ロードワークへ。
ボトルにCCD。今日は気温低めだったので、ボトル1本。
走り始めて分かる、異様な蒸し暑さ。
気温が低めで助かったものの、不快さは結構なもの。
道中、出力値に注意しつつ、交通量が少なく、ストレスなく走れる街中を颯爽と?走り概ね順調に走れた、はずだった。。。
が、パイオニアのメータがピピッ、ピピッと複数回アラームを発したと思ったら、しばらくして緊急シャットダウンが走った。
電池切れ。
先日の心拍センサーの電池交換だけに気を取られていて、メータの充電を忘れていた。
折角のトレーニングデータを収集できない事態となってしまったが、この失敗も次にしっかり生かそう。
メータの充電の必要性が、事象発生前よりもよくわかったから良しとしよう。
そんなこんなで、朝から波乱づくめでしたが、お昼に気の合う仲間と一緒にご飯を食べれたので、お昼以降は気持ちがスッキリした。
お昼以降はとても眠かったけれども。早朝ロードワークの初期段階による弊害。しかし、体が慣れれば大丈夫なので、しっかりと前向きに。
今日からツールド沖縄のエントリー開始。
210kmか140kmか。自分の脚力と相談し、お悩み中。。。
まだ夏は始まったばかりだというのに。。。
そんな今日は、5時起床。
5:30には準備完了し、ロードワークへ。
ボトルにCCD。今日は気温低めだったので、ボトル1本。
走り始めて分かる、異様な蒸し暑さ。
気温が低めで助かったものの、不快さは結構なもの。
道中、出力値に注意しつつ、交通量が少なく、ストレスなく走れる街中を颯爽と?走り概ね順調に走れた、はずだった。。。
が、パイオニアのメータがピピッ、ピピッと複数回アラームを発したと思ったら、しばらくして緊急シャットダウンが走った。
電池切れ。
先日の心拍センサーの電池交換だけに気を取られていて、メータの充電を忘れていた。
折角のトレーニングデータを収集できない事態となってしまったが、この失敗も次にしっかり生かそう。
メータの充電の必要性が、事象発生前よりもよくわかったから良しとしよう。
そんなこんなで、朝から波乱づくめでしたが、お昼に気の合う仲間と一緒にご飯を食べれたので、お昼以降は気持ちがスッキリした。
お昼以降はとても眠かったけれども。早朝ロードワークの初期段階による弊害。しかし、体が慣れれば大丈夫なので、しっかりと前向きに。
今日からツールド沖縄のエントリー開始。
210kmか140kmか。自分の脚力と相談し、お悩み中。。。