いつも楽しいアコーディオンのお稽古でして
ユーモアたっぷりの師匠なんですが
とある法則があることに気がついた


一曲弾いたあとのコメントが
「一つだけ気になるのはですね◯×△、、、」
と、一つだけ
?
と気を抜いてはいけない!ということ
どんどん枝分かれして盛りだくさんになって
えっとえっと~~~
と、わたしの頭は真っ白になる。
一つだけ、、を鵜呑みにしてはいけない
のだ
今回の最初の「一つだけ」は
↑師匠のお話の抜粋
そうかそうか
とすぐにお直しできるといいんだけど
それが出来るんなら習ってないわ
まずは
なんとなく気づいていたイケテナイ装飾音を
オサレにしたいな~

とすぐにアコ部屋(四畳半)にこもりたいけど
今日は一日バイト
ユーモアたっぷりの師匠なんですが
とある法則があることに気がついた



一曲弾いたあとのコメントが
「一つだけ気になるのはですね◯×△、、、」
と、一つだけ

と気を抜いてはいけない!ということ

どんどん枝分かれして盛りだくさんになって
えっとえっと~~~

と、わたしの頭は真っ白になる。
一つだけ、、を鵜呑みにしてはいけない
のだ

今回の最初の「一つだけ」は
装飾音の存在感
装飾音をオサレ
に入れていい
つまり、(いまの弾き方は)重たい
自由がない感じが全体に漂っている
もうちょっと自由にしてもいいのになー
あまりこれを弾かなければならない、と
思わない方がいい
装飾音をオサレ

つまり、(いまの弾き方は)重たい
自由がない感じが全体に漂っている
もうちょっと自由にしてもいいのになー
あまりこれを弾かなければならない、と
思わない方がいい
↑師匠のお話の抜粋
そうかそうか

とすぐにお直しできるといいんだけど
それが出来るんなら習ってないわ

まずは
なんとなく気づいていたイケテナイ装飾音を
オサレにしたいな~


とすぐにアコ部屋(四畳半)にこもりたいけど
今日は一日バイト
