いよいよ明日、オペラ『御柱』の公演本番を迎えます。
12年前に出演させていただいた時は、中村敬一さんの演出&プロダクションでしたが、
今回は前回(6年前)の加藤さんの演出&プロダクションをベースに、
島田さんが動きをつけてくださったものです。
衣装や照明、小道具や舞台など、6年前のものを使用しているので、
12年前のものとは動きも全然違ったものになっています。
12年前は、衣装というより装置でしたからねぇ。。。
ずーっと関わっていらっしゃるマエストロ:山上さんのタクトで導かれる中村透さんの音楽は、
12年前よりもずっと……なんというか……オペラになっているような気がします。
凍った諏訪湖が、音楽を聴いているだけで眼前に広がっているように感じられますし、
諏訪が守られるために払われた大きすぎる犠牲も、より劇的に表現されているように思います。
そして、私も裏や表で歌っている讃歌・・・・・・感動します。
合唱が素晴らしいこともありますが。
ホールは2階席の方がよく響くようです。
全自由席ですので、よい席はお早めに!
素晴らしいホールと素晴らしい音楽と素晴らしいプロダクション、
私も楽しみたいと思います♪
ぜひお楽しみください!!!
12年前に出演させていただいた時は、中村敬一さんの演出&プロダクションでしたが、
今回は前回(6年前)の加藤さんの演出&プロダクションをベースに、
島田さんが動きをつけてくださったものです。
衣装や照明、小道具や舞台など、6年前のものを使用しているので、
12年前のものとは動きも全然違ったものになっています。
12年前は、衣装というより装置でしたからねぇ。。。
ずーっと関わっていらっしゃるマエストロ:山上さんのタクトで導かれる中村透さんの音楽は、
12年前よりもずっと……なんというか……オペラになっているような気がします。
凍った諏訪湖が、音楽を聴いているだけで眼前に広がっているように感じられますし、
諏訪が守られるために払われた大きすぎる犠牲も、より劇的に表現されているように思います。
そして、私も裏や表で歌っている讃歌・・・・・・感動します。
合唱が素晴らしいこともありますが。
ホールは2階席の方がよく響くようです。
全自由席ですので、よい席はお早めに!
素晴らしいホールと素晴らしい音楽と素晴らしいプロダクション、
私も楽しみたいと思います♪
ぜひお楽しみください!!!