該出のピンクのミニベロ
なんちゃってブルホーンバー
なんちゃって ダルマ自転車(なんちゃってペニー・ファージング)
チェーンホイールを DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 52Tチェーンホイール にしてしましました。これ以上やっても費用対効果が薄いので止め! それでなくても、新規にこんなことやったら ミニベロ購入価格 ≪ 追加パーツ価格 ですから(笑)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 52Tチェーンホイール DC-52M さすが安価(ありがとう!) 仕様重量 約845g(左右クランク含む)
しかし、実測 766g ありがとう!!!! 当初のチェーンホイールも外側が54Tでしたので、そのまま変更でOKです。 追記:同梱のビーズ株式会社の日本語仕様書には、約640g ※左右クランク部分含む と記載されています。 さすが! 笑 BB取り付けの四角テーパーが、クランクに対して並行四角と90度よりの四角があることを初めて発見、このホイールは90度より四角、もともと付いていたのが並行四角 つまり、チエーンホイル側だけの交換じゃだめで、左右クランクを交換することになりました。
ワイヤーチェーン、ライトを付けた状態で体重11.05kg ついあと1kg落とせないかと考えますが、封印っと!
ライトとチェーン
追記:その後シートポストを少しカットし57gほど減量となりました。つまり、算数の上では、 もにょ吉号 は、10kg台になったということですね(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます