7台目はCANON T90
Tシリーズ最高級機です。1986年2月発売
愛称は「Tank」
このカメラは非常に使い勝手が良く、北から南まで色々な場所に連れて行きました。
8モード13AE・最高速1/4000シャッター・3測光方式切替・秒間4.5コマの内蔵モータードライブを単3乾電池たった4本で駆動・ボディのみ電池込みたったの800gまさにタンクです。
丸みを帯びたボディ 今日のEOSシリーズに通ずるものがあります
ニコンF3がジウジ・アーロ(伊)という工業デザイナーがデザインしたことで話題になりましたが
このT90はルイジ・コラーニ(独)というデザイナーが外観を担当 ドイツと言えばポルシェ
この車も丸みを帯びたボディです。
背面にはオプションでデータメモリーバック90を取付けてあります。
日付写し込み機能に加え、撮影データを記録します。
このカメラも今では防湿箱で冬眠中です。
PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
Tシリーズ最高級機です。1986年2月発売
愛称は「Tank」
このカメラは非常に使い勝手が良く、北から南まで色々な場所に連れて行きました。
8モード13AE・最高速1/4000シャッター・3測光方式切替・秒間4.5コマの内蔵モータードライブを単3乾電池たった4本で駆動・ボディのみ電池込みたったの800gまさにタンクです。
丸みを帯びたボディ 今日のEOSシリーズに通ずるものがあります
ニコンF3がジウジ・アーロ(伊)という工業デザイナーがデザインしたことで話題になりましたが
このT90はルイジ・コラーニ(独)というデザイナーが外観を担当 ドイツと言えばポルシェ
この車も丸みを帯びたボディです。
背面にはオプションでデータメモリーバック90を取付けてあります。
日付写し込み機能に加え、撮影データを記録します。
このカメラも今では防湿箱で冬眠中です。
PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村