「信長の野望Online」の公式サイトで、「侵攻戦」に関する情報が公開されました。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_2.htm
これまでの情報通り、フィールドや街が戦場になる・・・のですが、発生条件は、当然そこまで攻め込んでいるか、逆に攻め込まれているかなので、攻め込まれる側としては、あまり起こって欲しくない戦いですね。
「新星の章」よりも前の頃に、滅びそうな勢力が、野戦で負けたら滅亡と言うのは、どうもしっくりこないので、滅亡がかかった合戦の時は、住み慣れた城下町が戦場になって欲しいと要望を送った事があるのですが、本当に形になりました。
それで、肝心な内容ですが、戦術が確立されるまでは試行錯誤が続きそうと言われている様に、一つの戦場でもかなりの変化が起こりそうです。
味方最大200人を、どう動かすかが重要だそうですし。
施設をどう作るかも、試行錯誤が必要そうですね。
仕掛けに敵をどう引っ掛けるか考えるのも、楽しみの一つになりそうです。
面白そうではありますが、先ほど書いた通り、攻め込まれる側としてはたまったものではないです。
伊賀忍所属として、できれば、防衛側で侵攻戦に遭遇したくはないのですが、はたしてどうなるでしょうか。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_2.htm
これまでの情報通り、フィールドや街が戦場になる・・・のですが、発生条件は、当然そこまで攻め込んでいるか、逆に攻め込まれているかなので、攻め込まれる側としては、あまり起こって欲しくない戦いですね。
「新星の章」よりも前の頃に、滅びそうな勢力が、野戦で負けたら滅亡と言うのは、どうもしっくりこないので、滅亡がかかった合戦の時は、住み慣れた城下町が戦場になって欲しいと要望を送った事があるのですが、本当に形になりました。
それで、肝心な内容ですが、戦術が確立されるまでは試行錯誤が続きそうと言われている様に、一つの戦場でもかなりの変化が起こりそうです。
味方最大200人を、どう動かすかが重要だそうですし。
施設をどう作るかも、試行錯誤が必要そうですね。
仕掛けに敵をどう引っ掛けるか考えるのも、楽しみの一つになりそうです。
面白そうではありますが、先ほど書いた通り、攻め込まれる側としてはたまったものではないです。
伊賀忍所属として、できれば、防衛側で侵攻戦に遭遇したくはないのですが、はたしてどうなるでしょうか。