「信長の野望Online」の、「覚醒の章」での生産システムについてですが、疑問に思う事が多々あります。
一つ目の疑問は、生産潜在能力が廃止されて、稼業システムに置き換えられる訳ですが、生産潜在能力「力自慢」などの、稼業に属さないものはどうするのかです。
使ってみると分かりますが、これらはあると結構便利で、使いはじめると、あるのが前提で行動するようになってきます。
これが一気に廃止されてしまうと、不便なのですが・・・。
二つ目の疑問として、採集は、稼業で選択した場合に可能になるようですが、「炭掘りの手袋」などのアイテムはどうするのかです。
これまで、採集時に非常に役に立ってきましたが、「覚醒の章」でどうなるか不安です。
使えなくなってしまう可能性も十分に考えられますね・・・。
三つ目の疑問点は、採集は果たして何が採れるのかです。
2つ取得できる稼業の1つを犠牲にして、採れる物が今まで通り「炭」や「鉄」だったら、割に合いません。
レシピ変更もあって、この辺りは全く分からない状態になってきています。
もし、これまでに採れない材料が採れるのだったら、「覚醒の章」開始直後は、採集を稼業にすると、大もうけできそうですね。
とりあえず、頭に浮かんだ疑問点を挙げてみましたが、考えるほど、いろいろな疑問点が浮かんできます。
とにかく、詳細な情報が公開されて欲しいです。
一つ目の疑問は、生産潜在能力が廃止されて、稼業システムに置き換えられる訳ですが、生産潜在能力「力自慢」などの、稼業に属さないものはどうするのかです。
使ってみると分かりますが、これらはあると結構便利で、使いはじめると、あるのが前提で行動するようになってきます。
これが一気に廃止されてしまうと、不便なのですが・・・。
二つ目の疑問として、採集は、稼業で選択した場合に可能になるようですが、「炭掘りの手袋」などのアイテムはどうするのかです。
これまで、採集時に非常に役に立ってきましたが、「覚醒の章」でどうなるか不安です。
使えなくなってしまう可能性も十分に考えられますね・・・。
三つ目の疑問点は、採集は果たして何が採れるのかです。
2つ取得できる稼業の1つを犠牲にして、採れる物が今まで通り「炭」や「鉄」だったら、割に合いません。
レシピ変更もあって、この辺りは全く分からない状態になってきています。
もし、これまでに採れない材料が採れるのだったら、「覚醒の章」開始直後は、採集を稼業にすると、大もうけできそうですね。
とりあえず、頭に浮かんだ疑問点を挙げてみましたが、考えるほど、いろいろな疑問点が浮かんできます。
とにかく、詳細な情報が公開されて欲しいです。