おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。
先日の日経MJに次のような記事がありました。
「サラダ専門店5年後50店」
・マルゴワークスがサラダ専門店「マルゴ」を多店舗化する。
・30種類以上のトッピングや8種類のドレッシングを選び好みのサラダが作れることを売り物に健康志向の女性客らを取り込む。
(引用:2012/12/12 日経MJより)
とのことです。
サラダに特化した飲食店は米国では少なくないとのことですが、日本では見かけないですね。
どんな人でも野菜をたくさん取らなくてはと言う意識を持っている人は多いのではないでしょうか。
おなかいっぱい食べられる「おかずになるサラダ、主食になるサラダ」が商品化できれば面白い店になると思います。
★ブログランキングに参加中です。1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 /経営コンサルタント部門
blogramランキング
流通小売業・飲食業・サービス業の戦略
消費財・生産財のマーケティング、営業戦略
人事コンサルティング(人材開発/研修・人事評価制度・賃金設計)
創業 / ベンチャー支援 経営革新 事業再生・企業再生 事業承継 / 後継者支援 初回無料ご相談はお気軽にこちらまで。E-mail
藤田経営研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
JHTC認定 HACCPコーディネーター
藤田雅三