随分と前からユーザー車検はこの日くらいしかないと思っていた。
自分が休みでお役所がやっている日、しかも業者さんは休みだから
車検場は空いていて、手際の悪い自分でも焦らず受験できる。
朝一でバッテリー補充電をして車検場へ
やはりガラガラだ、今回は車検場内の施設で自賠責もお願いしたが
空いているとみんな親切だし、書類作成ははスムーズに終わった。
自分のほかは、やはりユーザー車検の人がほとんどで
その半分は旧車、希少車と呼ばれるものだった。
仕度をしてラインへ、
やはり、予想通り?光軸は×、どう悪いのか解らず困っていると
たまたま後ろについたバイク屋のお兄さんが、
「高さは合ってるからもうちょっと左じゃないかな」
と親切に教えてくれる。
多分この人の助言が無かったら、延々光軸の高さ調整をして
何度も何度も検査ラインに入っていただろう。
人の親切は有難い。
でもどうしてさっと見ただけで、どう悪いか判断できるのだろう。
測定機械の動き?
何とか緊張の検査ラインも終わり、シールもらって無事完了。
家に帰ってバイクをトラックから降ろしたあと
とうとう自分のSRXの公道デビューです。
家の近所を少し走って不具合の無いことを確認したあと
磐田のオートバイメーカーに里帰りです。
あれっ、まちがえたっ
自分が休みでお役所がやっている日、しかも業者さんは休みだから
車検場は空いていて、手際の悪い自分でも焦らず受験できる。
朝一でバッテリー補充電をして車検場へ
やはりガラガラだ、今回は車検場内の施設で自賠責もお願いしたが
空いているとみんな親切だし、書類作成ははスムーズに終わった。
自分のほかは、やはりユーザー車検の人がほとんどで
その半分は旧車、希少車と呼ばれるものだった。
仕度をしてラインへ、
やはり、予想通り?光軸は×、どう悪いのか解らず困っていると
たまたま後ろについたバイク屋のお兄さんが、
「高さは合ってるからもうちょっと左じゃないかな」
と親切に教えてくれる。
多分この人の助言が無かったら、延々光軸の高さ調整をして
何度も何度も検査ラインに入っていただろう。
人の親切は有難い。
でもどうしてさっと見ただけで、どう悪いか判断できるのだろう。
測定機械の動き?
何とか緊張の検査ラインも終わり、シールもらって無事完了。
家に帰ってバイクをトラックから降ろしたあと
とうとう自分のSRXの公道デビューです。
家の近所を少し走って不具合の無いことを確認したあと
磐田のオートバイメーカーに里帰りです。
あれっ、まちがえたっ