モーターショーへ行った周りの人達が
口を揃えて言っていた事があります。
”やっぱり外車が来ると華があるよね。”
とても盛り上がったショーだったとは思うんですが、
バラやチューリップ、胡蝶蘭級のメーカーがいないのは、
欲を言えば、やはり残念でしたね。
という事で、妄想モーターショーです。
日本の自動車メーカーですから。
毎回モーターショーで異彩を放っていた
オロチが出展されていなかったのは残念でした。
何しろインパクトの大きいデザインですから
穴が空いた感じは結構しましたね。
ショーの華と言えば・・・
ショーに欠かせないフェラーリ。
日本では半年程前に458スパイダーをお披露目。
次のモデルは春という話なので
出し物が無いという事もあるのでしょうが、
何でもいいから置いてあるだけで
ショーの盛り上がりは変わっていたでしょうね。
何か大人の事情があるのでしょうか・・
ショー直前に新車を発表をしたランボルギーニ、
当然景気付けのイベントかと思いきや、
さっさとボローニャへ帰ってしまいました。
ドンケルボルケからペリーニに受け継がれた
ランボルギーニのデザインは
フェラーリが暢気なアヒルに見える程
最先端&最高峰を行っていると個人的には思うので、
見られなかったのはとても残念でした。
一番好きなレーシングチームなんでね。
マクラーレンもジャパンプレミアを
つい最近やったのにショーに出なかった組。
この車を買いそうな人なモーターショーもきっと来るので
単独で発表会をするよりショーに出して
プレスデイにお披露目した方が
絶対に効率が良と思うんですけどね。
どうも猛烈に速いが、あまり官能的ではない
という評価のMP4-12C。
マクラーレンはそもそもそういう会社なので、
らしい車なんだろうなと思います。
あれれ・・・
何とアストンのシグネットも
年末にジャパンプレミアだったんですね。
何となくショーに出ない理由はイメージ出来ますが、
お客さんに見てもらって売れてナンボですから、
高級輸入車のインポーターは
考え方変えた方がいいと思いますけどね。
アストンは一番好きなスポーツカーメーカーなので、
話が長くなってしまうので情報だけ。
そうそう、ジュリエッタもね。
この車は2年くらい前にあったイベントで見ているので、
とっくに売っているんだと思っていたのですが、
年明けに日本発売になったそうです。
気になる車なので、見に行こうかなと思っています。
日本で売ってないから仕方ないですけどね。
日本では何をやってもダメで
乗用車事業を撤退してしまったヒュンダイは
都内でもたまに見るバスだけの展示。
日本以外ではバカ売れしていて
一番勢いがあるメーカーですから、
世界の風が体感出来なかったのは、残念でした。
まあただ、ヒュンダイブームも
そろそろ終わりな雰囲気はありますけどね。
その他、見たかった車をダイジェストで。
マセラティ・クーパン
シボレー・ボルト(これは本当に見たかった)
アルファ・ロメオ 4Cコンセプト
タタ・ナノ
口を揃えて言っていた事があります。
”やっぱり外車が来ると華があるよね。”
とても盛り上がったショーだったとは思うんですが、
バラやチューリップ、胡蝶蘭級のメーカーがいないのは、
欲を言えば、やはり残念でしたね。
という事で、妄想モーターショーです。
日本の自動車メーカーですから。
毎回モーターショーで異彩を放っていた
オロチが出展されていなかったのは残念でした。
何しろインパクトの大きいデザインですから
穴が空いた感じは結構しましたね。
ショーの華と言えば・・・
ショーに欠かせないフェラーリ。
日本では半年程前に458スパイダーをお披露目。
次のモデルは春という話なので
出し物が無いという事もあるのでしょうが、
何でもいいから置いてあるだけで
ショーの盛り上がりは変わっていたでしょうね。
何か大人の事情があるのでしょうか・・
ショー直前に新車を発表をしたランボルギーニ、
当然景気付けのイベントかと思いきや、
さっさとボローニャへ帰ってしまいました。
ドンケルボルケからペリーニに受け継がれた
ランボルギーニのデザインは
フェラーリが暢気なアヒルに見える程
最先端&最高峰を行っていると個人的には思うので、
見られなかったのはとても残念でした。
一番好きなレーシングチームなんでね。
マクラーレンもジャパンプレミアを
つい最近やったのにショーに出なかった組。
この車を買いそうな人なモーターショーもきっと来るので
単独で発表会をするよりショーに出して
プレスデイにお披露目した方が
絶対に効率が良と思うんですけどね。
どうも猛烈に速いが、あまり官能的ではない
という評価のMP4-12C。
マクラーレンはそもそもそういう会社なので、
らしい車なんだろうなと思います。
あれれ・・・
何とアストンのシグネットも
年末にジャパンプレミアだったんですね。
何となくショーに出ない理由はイメージ出来ますが、
お客さんに見てもらって売れてナンボですから、
高級輸入車のインポーターは
考え方変えた方がいいと思いますけどね。
アストンは一番好きなスポーツカーメーカーなので、
話が長くなってしまうので情報だけ。
そうそう、ジュリエッタもね。
この車は2年くらい前にあったイベントで見ているので、
とっくに売っているんだと思っていたのですが、
年明けに日本発売になったそうです。
気になる車なので、見に行こうかなと思っています。
日本で売ってないから仕方ないですけどね。
日本では何をやってもダメで
乗用車事業を撤退してしまったヒュンダイは
都内でもたまに見るバスだけの展示。
日本以外ではバカ売れしていて
一番勢いがあるメーカーですから、
世界の風が体感出来なかったのは、残念でした。
まあただ、ヒュンダイブームも
そろそろ終わりな雰囲気はありますけどね。
その他、見たかった車をダイジェストで。
マセラティ・クーパン
シボレー・ボルト(これは本当に見たかった)
アルファ・ロメオ 4Cコンセプト
タタ・ナノ