マジンガー通信

多分500万人に1人くらいの割合でしか役に立たないシトロエンC4にまつわるお話など。

しれっと40000km

2012年01月11日 | My C4
不覚・・・

実は相当前の話なのですが、
C4が4万キロを突破しました。
現在は43000キロちょっと。(苦笑)

恒例という事にしている1万キロ報告。
今回は病院送りがあったので、結構ありますね。
とはいえお金は殆どかかっていないのは
私の幸運が為せる業でしょうか。

・消耗品順調に交換時期を迎える
 タイヤ、ヘッドランプ、リアコンビのバルブ諸々、
 フィルター、ATフルード、ブレーキパッド・・・
 そろそろブレーキローターが交換時期なのと、
 結構ダンパーが抜け気味になっている気がしなくもないので、
 車検ついでのリフレッシュ工事になるかもしれませんね。

・エンジンスターター死亡
 奥様のお買い物中に突如お亡くなりになりました。
 部品交換すると7万くらいするかもしれないと
 一時戦々恐々としていましたが、
 結局、メーカー保証で賄って貰えたのはラッキーでした。

・電気系続々とヤレてくる。
 リアハッチのロックが事あるごとに
 解除されてしまうトラブルが結構あり、
 一度部品交換をしています。
 ディーラーの方曰く、
 あまり良くないメーカーを使っているので、
 ある程度消耗品と捉えた方が良いかもとの事。
 パワーウインドウとクルーズコントロールの
 スイッチも中々絶不調なのですが、
 ガチャガチャやっていたら直る事が多いので、
 取り敢えずこれも味という事で済ませています。
 そう言えば、リア席のダブルフォールディングを使うと、
 もれなくセンターシートベルトの配線が断線する事が判明。
 色々とお茶目な車です。

とまあ、流石に4年経って色々と出ていますが、
車自体の魅力は全く色褪せていない印象です。
突飛ではあるんですが、色々と考えて作られている仕組みが
そうさせているんでしょうね。

(過去の記事もどうぞ)
サクっと30000キロ
20,000キロ突破
1周年記念(ちょっと早いですが)(10000キロ記事)
納車されました
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする