名古屋市交通局緑営業所はこのほど今季新車のNF-631を就役させ、とうとうNF-35も廃車になりました。サイト“まるはち交通センター”より。
エアロスターの旧NF車はこれで32〜34、37、38を残すだけに。これらも来年度内には殆どが引退の見込みです。
旧日産ディーゼル製のエンジンを搭載したとみられる最後の車両群。きっと就役早々に酷使されたり、メンテナンス面から早めに処分されたのであろう。
残された車両。まだ元気で神宮11系統や幹原1系統でも何とか頑張っていますね。
但し、今となっては特殊な立場になったせいか、特に最近の新NF車が出回ってからは、どこの営業所でも些か休みがち??
>もうそろそろ、アメリカ大統領選結果につきましても、何かコメントの一つを、、... への返信
そろそろいい加減にしたら?
一読者の立場で言うのもおこがましいとは思うけど、君のコメントは読んでてすごく不快なんだよね
管理人さん、私は過去に永久追放したアイカツBOYもメルトも知っていますが、この傍観者も同じように永久追放した方がいいのではないでしょうか?
通行人さんからの苦情、どうお考えか? お答え願いたい!!
正式な結果が出ないとね。
当該車両は型式名PKG-MP35UM改で、機関型式は日産ディーゼル(当時)のMD92TJです。このMD92は2010年に生産終了しており、現在は部品供給も怪しくなってきておりますので、特に廃車理由がエンジン故障のNF-36については必要な部品が手に入らず修理を断念したのかもしれません。
平成20年度式 PKG-MP35UM改 まるはち交通
http://www.maruhachi-kotsu.com/buscar/353NF5.html
PKG-MP系 ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%81%B5%E3%81%9D%E3%81%86%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC#PKG-MP%E7%B3%BB
日産ディーゼル・MD92エンジン ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%BBMD92%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
>但し、今となっては特殊な立場になったせいか、特に最近の新NF車が出回ってからは、どこの営業所でも些か休みがち??
当該車両は野並、鳴尾、港明以外の各営業所に在籍していますが、個人的な感覚ではこの3営業所を除いた巡回系統以外の運用にわりと多く入っているイメージがあり、休みがち、という実感はありません。
それと、特殊な立場ってどういう意味でしょうか?
茶屋12でも、PKG-MP35UM改やその後継モデルである2022年度以降購入のNFは勿論、Jバス製のLV(KV)234系も使われるようになりました。LV(KV)234系も汁谷東に普通に出入りしてるようです。茶屋12は池下で、猪子石団地から来たのは折り返し汁谷東行きに、汁谷東から来たのは折り返し猪子石団地行きになりますので。写真はありませんがLV(KV)234系が「茶屋12 砂田橋 汁谷東」の表示で普通に使われているのを実際に見ています。
茶屋12では日中は3両あれば運用を賄えます。大森営業所では茶屋12以外での大型車の入る全系統でもPKG-MP35UM改は普通に使われていますよ。