懇親会に出席のため、千葉市内のコインパーキングにパンクズをとめたが、西日がフロントガラスからバッチリ入った これを銀マットでふさぎ家庭用エアコンを使った
使い始めの五分程度はアイドリングでのベース車エアコンと併用
この時、サブバッテリーからの持ち出し電流は最大32a程度 そこからどんどん減少していった
バッテリーは100ah容量のものを3個並列つなぎなので1個当たり約11a放電 一般的には1個当たり0.1C(10a)におさえるべきとされているが、短時間だからなんとか持ちこたえるだろう
懇親会に出かけた1635から2140までおよそ5時間 留守中 わんこのために家庭用エアコンを30度設定の風最強で運転 懇親会から戻ってもまだ12.6vだった
懇親会に出かける直前五分程度と戻ってから五分程度それぞれアイドリングしたが、ボトロニックの残量ah表示はそう変わらなかった
で、設定温度を28度にして就寝 朝5時にボトロニックを覗くと、まだ12.5vだった Fiammバッテリーなかなか頑張る(^_^)
満タン270ah設定のところ 残量は220ahを、切っていたが。。
ま、冷蔵庫使ってないから。。
参考値だな
使い始めの五分程度はアイドリングでのベース車エアコンと併用
この時、サブバッテリーからの持ち出し電流は最大32a程度 そこからどんどん減少していった
バッテリーは100ah容量のものを3個並列つなぎなので1個当たり約11a放電 一般的には1個当たり0.1C(10a)におさえるべきとされているが、短時間だからなんとか持ちこたえるだろう
懇親会に出かけた1635から2140までおよそ5時間 留守中 わんこのために家庭用エアコンを30度設定の風最強で運転 懇親会から戻ってもまだ12.6vだった
懇親会に出かける直前五分程度と戻ってから五分程度それぞれアイドリングしたが、ボトロニックの残量ah表示はそう変わらなかった
で、設定温度を28度にして就寝 朝5時にボトロニックを覗くと、まだ12.5vだった Fiammバッテリーなかなか頑張る(^_^)
満タン270ah設定のところ 残量は220ahを、切っていたが。。
ま、冷蔵庫使ってないから。。
参考値だな