今日この頃 ~ 色づく季節、色づく街で ---
クラシックでモダンなバイクが 思い出されて---
たとえばパリの街角で~ こんな人や
シャンゼリゼ では、こんな人たちも~
そして 印象に残っているのは、ウィンドー越しの ---
なんとも クラシック & モダン !!!
PEUGEOT
「プジョー」のバイク ---
カラー、デザイン これは ~ なんともいい!
今日この頃 ~ 色づく季節、色づく街で ---
クラシックでモダンなバイクが 思い出されて---
たとえばパリの街角で~ こんな人や
シャンゼリゼ では、こんな人たちも~
そして 印象に残っているのは、ウィンドー越しの ---
なんとも クラシック & モダン !!!
PEUGEOT
「プジョー」のバイク ---
カラー、デザイン これは ~ なんともいい!
10日の朝 ~ 予定していたSJCの「湘南ライド」は、悪天候予想から 前日のうちに中止に ~
でも、予報は 「雨は午後から‐‐‐」
だったら急いで、日曜の朝恒例の「エクササイズ」へ行きましょ ~ エンペラー出動!
AM7:00スタート
それにしても 境川CR ‐‐‐
乗ったはいいが ~ いきなりの向い風炸裂! 今日は強烈!
路面が濡れている所がチラホラ ~ 見上げれば 太陽が雲の合間から 出ようかどうしようか 考え中 ‐‐‐(結局、お隠れに‐‐‐)
CRをのぼる ローディーさんとは 何人かすれちがう ~ 追い風ライダー ~ ビューン と ‐‐‐
ところが、自分の前後 ~ 藤沢方面へ向かうローディーさん ~ 向い風ライダーは、ほとんど見かけない (行くのはランニング、ジョギング中の方々のみ)
「引き返そうか‐‐‐」(朝のエクササイズは中止にしよか‐‐‐?) と頭をよぎるものの
これも“修行”?! ~ そのまま 前へ 前へ ~
そしてなんとか 境川の河口 まで到着
エンペラーと鱗(うろこ)橋 ちがう違う ~にしはま橋
強風が吹き荒れる 片瀬海岸 ~ 砂浜で戯れるサーファー ~
「いい波」 へ 突進 ~
江ノ島が ~ 寒々‐‐‐
エンペラーの上空は だんだん 雲が切れて ‐‐‐
さて、モーニング ブレイク ~
強風のため ~ ホント 屋外では、砂が口に入るほど ~ それで 今朝は 室内で ~
入れ違いに、ローディーの団体さんが ‐‐‐
さようなら ‐‐‐
復路の境川CR ~ 今度は 追い風ライダーに!
‐‐‐ ここまでの(やや)ストレスを晴らす快走! ~
けっこう、数名を 追い抜いてしまって ~
今朝の彼らは ~ なんと、今朝は一羽だけ?!?
「つきみの」の「イオンバイク」を のぞいた(収穫なし) ついでに ‐‐‐
中央林間の緑道を走る ~ きれいに色づいていて ~
いい季節 ‐‐‐
走行時間 : 3時間21分
走行距離 : 70.8km
平均時速 : 21.0km
最高時速 : 41.2km
消費カロリー : 1,102.8キロカロリー
エンペラー 累走距離 : 5,082.6km
小田急線相模大野駅コンコースに 完成した“巨大ツリー”が、9日から 点灯!
今年も12月25日まで、行き交う人々を 和ませて ‐‐‐
ウィークエンド ~ さて今朝は ~
「たまサイ」を “中” においた周回ルート!
すっきりしない天気 ~ それに だいぶ冷え込んできた ~ ので、防寒防風対策のためレイヤードで ‐‐‐
半袖インナーの上に半袖ジャージ&アームウォーマー、 その上にキャノンデールのジャケット!
ボトムスは、ヒートテック その上に重ねて9分丈レーパン!
スタートは AM7:20
まずは、町田街道を北上! ~ 色づく木々 ~
法政大学の手前、武蔵岡団地の傍の “ファミマ” でモーニング! (“セブン”ではなく‐‐‐)
ここの コーヒーも まずまず ~ オープンエアーの休憩専用スペースもあり ~ なかなかいいかも!
高尾で、R20 甲州街道へ ‐‐‐ 上り~立川方面へ
沿道は だいぶ 色づいて きている ‐‐‐
1964東京オリンピックのロードレースが開催された八王子!
その 記念のオブジェ の前で 記念撮影
ここは 「多摩御陵西」信号のすぐそば!
気づかずに通り過ぎていってしまう人もいるようで ‐‐‐ チェック!!!
次週 ウイークエンドは 多摩御陵辺りでは 「もみじまつり」開催予定 ~
やがて 浅川を 浅川大橋で 渡り ~ つづいて 多摩川をめざして ‐‐‐!!!
そして 多摩川を 「多摩大橋」 で渡り ~
久しぶり ~ たまサイを 走る‐‐‐ 昭島 ~ 是政 ルート
左岸を 下流へ ~ 府中四谷橋 で多摩川を渡り 右岸へ ~
関戸橋 で たまサイを 離れ ~ 鎌倉街道へ ~ そしてすぐ 熊野橋のところを 聖ヶ丘方面へ!!!
坂をのぼる ~
辺りは、だんだん みごとな 「色の世界」 に入っていき ~ 坂の途中の公園も キレイ!
桜ヶ丘公園
さらに、坂をのぼる ~
~ 途中、こちら地元の地名「馬引沢」の名前の由来が分かって ~ 道端で ~ 納得?!
多摩東公園の交差点から 「尾根幹」へ
やはり、いますね ~ ローディーのみなさま ‐‐‐ すすき がやたら目につく ~
尾根幹とクロスする ある道路 ~
絵画の世界のようで ‐‐‐ なんとも美しい!
走行時間 : 3時間29分
走行距離 : 71.5km
平均時速 : 20.4km
最高時速 : 43.0km
消費カロリー : 1,171キロカロリー
COLUMBUS 累走距離 : 4,355.0km
潤水都市 SAGAMIHARA ~ その南の玄関口 小田急線 相模大野駅
駅のコンコースに 今年も ‐‐‐
先一昨日 (6日)
一昨日 (7日)
そして 昨夜 (8日)
クリスマスツリーが完成!
クリスマスまで カウントダウン ‐‐‐
朝のスタート時 ~ 冷え込み 気温は10℃前半 ~ 長袖1枚、また アームウォーマーだけでは 肌寒い‐‐‐
でも、走り始めると 体もリズムにのってきて 暖かく やがて 汗ばんでくる
しかも 気温の上昇と共に 20℃近く ~ 陽によっては それを上回ることも ~
「寒」を凌ぐために羽織もの ~ でも 体が「オン(温)」したら その羽織ものは脱いでサドルバックかジャージのPに!
そんなわけで、重宝するのが、(実際多くのサイクリストが使っているのが) コンパクトに折りたためる軽量ウィンドブレーカー!
昨シーズンは、後半に パールイズミの「黒」のウィンドブレーカーを 使って ‐‐‐
今シーズンも、今のところコンスタントに活躍中 !
そしてこの度、新たにサイクルウェアのワードローブに加えたのが
こちら ~ カステリの コンパクト ウィンドブレーカー
胸に 「CASTELLI」 のロゴ
こちら
白(半透明)のウィンドブレーカー(スタンドカラーへフード収納仕様)!
シルエットは、ダブつきも少なく スタイルOK!
やや大きめながら ~ バックポケットに収納しコンパクトに!
通気性も考えられた設計 (この画像は脇の下)
ウォータープルーフ素材ということ ~ でも、やや強度が心配(引っ張り/切り裂き/など) な素材感~
まずは、着てみて ~ さて ~ これからの活躍は ‐‐‐?!?
3連休は Road Bike は無理???
と思っていたところに 前夜 突然の「許可」 ‐‐‐‐‐
だったら 3日分 一気に走ってしまいましょうか ~
本格的な寒さが来る前に ~ 前から一度 チャレンジ しようと考えていた 「山梨県道24号線(都留~道志線)」
そこで 山梨R35 → 山梨R24 → 道志みち ぐるっと走って回って ~
(1) 相模湖プレジャーフォレスト のエントランスからR412を分かれ →篠原 →やまなみ温泉 でR76へ
(2) 牧野 を経て R35 を秋山方面へ
(3) 新雛鶴トンネル を超えると、都留市に入り リニアモーターカー 実験線へ
(4) 都留市井倉 で R139(都留バイパス) を富士吉田方面へ
(5) 菅野川に沿って R24 を道志へ ~ その後 R413 道志みちに
やや遅めの AM7:00スタート
肌寒い ~ 半袖ジャージ(中にはヒートテック系インナーを) & アームウォーマー & ウインドブレーカー & 長レーパン でOK
プレジャーフォレストのエントランス前でR412を左へ折れて
COLUMBUS ブレイク & 八幡神社で道中無事を祈 ~
近くには関所址が
篠原方面へ 走ります
篠原のT字路 ~ 真っ直ぐいけば 牧馬峠 ~ 今朝は右折!
なかなかスッキリしない空模様 ~ 山の天気は いかが???
やがて R76 から いよいよR35へ (ここから雛鶴神社までは 2週間前にエンペラーと走った道)
色づく 木々 ‐‐‐
COLUMBUSも記念撮影
そして、この前 手前でUターンだった 雛鶴峠 を一気に走り抜け 久しぶりの 新雛鶴トンネルへ!!!
トンネルを抜けると 都留
リニアモーターカー実験線 車両基地が ‐‐‐
R35 を一気に走り抜ける ~ ここは緩やかにくだり 朝日川の流れと共に気持ちよく走れるところ
そして、都留バイパス R139と交差する 井倉
お約束の モーニング!!!
こんなアピールしてくれて ~ 腰を掛けるスペースもあって ~
ここの 「セブン」は いいかも!!!
さて、 富士吉田方面へ
やがて R24 への 道標が ~ R139を左へ
菅野川に沿って 走ります ‐‐‐
途中、こんな所や、あんな所や ‐‐‐
ずっと「上り」~でもまだ、それほどでもない ‐‐‐ あと15km こんなペースならいけるかな ‐‐‐
と甘く考えていた のが ‐‐‐
とんでもない!!! ~ 長い、果てしない? のぼりが 始まって ‐‐‐
さすがに、バテバテ 状態に ‐‐‐
やたら撮影
富士山? 遠くのview も おぼろげに ~ 無心でペダルを踏んで ‐‐‐ (チョとオーバー?)
とうとうトンネル 峠超え!?!
道志まで あと 11キロ
けっこう長いトンネル ~ 抜けると 道志村
トンネルすぐの道端に こんなところが ‐‐‐
一気に滑降していくと ~ 道志みちに!!!
この R24 では 上りも下りも 全くローディーさんには会うことなく ‐‐‐
その後、道志みちでは、ローディーさんに何人もすれちがい ~
途中、青根で 久しぶり ~
なつかしの こちら
「食べきれなかったんだけど‐‐‐」 とオバチャンから ‐‐‐
お昼の「おにぎり」 と 絶品手づくり「玉子焼き」をいただいて ~
美味しかった! ~ もちろん 酒まんじゅう も ~ ありがとうございました
風邪ひかないように! また逢う日まで~どうぞ お健やかに!!
足腰に キタ ロングライド
走行時間 : 6時間19分
走行距離 : 132.6km
平均時速 : 21.0km
最高時速 : 55.7km
消費カロリー : 2,496キロカロリー
COLUMBUS 累走距離 : 4,283.6km
もともとニットウェアのメーカーだった サンティーニ
1968年よりサイクリングウェアの製造をはじめ て~
ジロ・デ・イタリアの各賞ジャージの製作、
また、プロチームはもちろん、アマ、各国ナショナルチームと
多くのチームジャージの製作を行ってきた‐‐‐。
ウェアの「SMS」の文字は 「santini maglificio sportivo」の略
そして、今回 はじめてサンティーニのジャージをゲット!
某SHOPのキャリー在庫ですが、
イタリー製
タグ付きの新品!
英世3枚 (こちらもオークション)
こんな感じ
なかなか、いいかも‐‐‐!