今日、某広告会社の営業の方があいさつにきました。以前、広告を出したことのある会社です。
不動産広告もここ数年で急速にネット化しています。今や不動産屋とインターネットは切っても切れない関係になっています。その影響かわかりませんが、本屋さんやコンビニで売られていた不動産広告雑誌が減り、レストランなどにおかれているフリーペーパーが増えてきました。
さらにここのところの不況の影響でしょうか、土曜日に大量に入る新聞折込広告、不動産会社のものが以前より減ったような気がします。また、某新聞社で毎週木曜日に入る別冊紙、物件数が極端に少なくなっている気がします。
当社も紙媒体での広告はここのところ行っていません。反響も以前より減っています。インターネットでの反響、正直期待しているほどではありませんが、それでもメールでの問い合わせや、「ホームページみました」という電話や来店は増えてきています。さらなる反響をいただけるよう、今後も精進していきます。