近所の牛丼屋さんに行き牛丼以外の物を頼んでのんびり食事、、
そのまま昼寝といきたいところだが折角なのでブレーキフルードも交換!

つかうオイルはいつものこいつ↓

フルードの色が特殊なので他のメーカーと混ぜたくないのでポルシェセンターで車検の時も「ブレーキフルードは交換せんといてね!」とお願いしています。
しかし1人でやるブレーキフルード交換は面倒極まる。
なんとか終了。
ブレーキフルードを抜くバルブに残ったフルードをティッシュをくるくるした物で吸い取る!

やらんでもいいでしょうが気分的にすっきりします。
ここまでやってやっとこさエンジンオイルを注入!
おそらく2時間以上は抜いていたと思う。
いつもはフィルターを交換しても7リットル入れれば安全圏内?のオイルレベルに達するので7リットルで暖気してみるもなかなかオイルレベルの測定油温まで上昇しないのでそのままお客様のところまで出かける、、
これがアカンかった!
途中でやっとオイルレベルの測定が出来たんだがLOWレベルにも達しない有様でして。
直ぐに会社まで引き返し会社の在庫(モービル1)を1本拝借。
何とかこんな状態に↓

空冷のポルシェフラットシックス時代に比べれば遥かにオイル量は少なくE46のM3くらいの維持費で楽しめる幸せ、、、
そのまま昼寝といきたいところだが折角なのでブレーキフルードも交換!

つかうオイルはいつものこいつ↓

フルードの色が特殊なので他のメーカーと混ぜたくないのでポルシェセンターで車検の時も「ブレーキフルードは交換せんといてね!」とお願いしています。
しかし1人でやるブレーキフルード交換は面倒極まる。
なんとか終了。
ブレーキフルードを抜くバルブに残ったフルードをティッシュをくるくるした物で吸い取る!

やらんでもいいでしょうが気分的にすっきりします。
ここまでやってやっとこさエンジンオイルを注入!
おそらく2時間以上は抜いていたと思う。
いつもはフィルターを交換しても7リットル入れれば安全圏内?のオイルレベルに達するので7リットルで暖気してみるもなかなかオイルレベルの測定油温まで上昇しないのでそのままお客様のところまで出かける、、
これがアカンかった!
途中でやっとオイルレベルの測定が出来たんだがLOWレベルにも達しない有様でして。
直ぐに会社まで引き返し会社の在庫(モービル1)を1本拝借。
何とかこんな状態に↓

空冷のポルシェフラットシックス時代に比べれば遥かにオイル量は少なくE46のM3くらいの維持費で楽しめる幸せ、、、