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原付並みの燃費で重宝している我が家のBMW G310GS!
BMWと言っても殆どインドで企画しているこの車両。
真夏は快調なんですが真冬は苦手みたいでして、、
水温もサーモスタットを外したGSX-R1000並みに低い。
そしてGSX-R1000と違い水温が低いとシフトがとても固い!
スニーカーで乗っていた18歳の頃とかだとシフトチェンジできるのか?ってくらいに固く。
水温が80℃くらいになったらとても快調なんだけど、この季節は基本的に60℃を切るような感じなので昔乗ってたイナズマ(400)のようにラジエーターに蓋をしてみた!
使うのは会社にあった廃材↓
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素材は柔らかいプラ板みたいなものです。
これをラジエータのシュラウド?を一度取り外して共締め↓
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そして名阪国道を走ってみたんだが、、
殆ど水温計の表示は変わってないみたい?
(5℃も変わらない)
やはり半分くらいは隠さないとダメかな?
っちゅう訳でエンジンオイルを指定の15W50から一気に5W40に大冒険してみた。
インプレは次回、、、
BMWと言っても殆どインドで企画しているこの車両。
真夏は快調なんですが真冬は苦手みたいでして、、
水温もサーモスタットを外したGSX-R1000並みに低い。
そしてGSX-R1000と違い水温が低いとシフトがとても固い!
スニーカーで乗っていた18歳の頃とかだとシフトチェンジできるのか?ってくらいに固く。
水温が80℃くらいになったらとても快調なんだけど、この季節は基本的に60℃を切るような感じなので昔乗ってたイナズマ(400)のようにラジエーターに蓋をしてみた!
使うのは会社にあった廃材↓
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素材は柔らかいプラ板みたいなものです。
これをラジエータのシュラウド?を一度取り外して共締め↓
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そして名阪国道を走ってみたんだが、、
殆ど水温計の表示は変わってないみたい?
(5℃も変わらない)
やはり半分くらいは隠さないとダメかな?
っちゅう訳でエンジンオイルを指定の15W50から一気に5W40に大冒険してみた。
インプレは次回、、、
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