カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

底原ダム水位〔10年前との比較〕その2

2015年05月24日 02時07分37秒 | 石垣島

「Videmo」初アップロードの動画です。ブログ作者として、動画再生の面で、YouTubeとVidemoでは、どちらが私にとってふさわしいかを判定するための試みです。

さてどちらが優れているのでしょうか。水位の低さは、見ての通りですが・・・・

 


韓国の醜聞 08 サムスンCM

2015年05月24日 00時37分26秒 | アジア

誰にも醜聞があります。たとえそれが、事実であろうが、なかろうが(笑)。

ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。疑惑を感じた方は、リンクをたどってくださいね。


 ■サムスンのスマホCM問題

  • なぜサムスンのロゴを消して販売するのか〔そうしないと売れないから?〕
  • 私は、背景に富士山を入れただけでは何も問題はないと思いますが、ロゴを消し、なおかつ富士山となるともう立派な産地偽装かと考えます。
  • 「だますのが賢い人間であり、だまされたのはバカ」というのが韓国の美的感覚なら、あまりにも情けない。なぜそんなことをするのでしょうか。
  • ロゴを消し富士山を入れれば韓国製だということがばれずに売れる。これは韓国人が「人をだます賢い人間である」ことの証明になる。そう考えていたのならば、これまた惨め〔こちら

日本人が韓国製にアレルギーを起こしている

というのも、韓国人自らの「日本製品アレルギー」を棚に上げてよくもそんなことが言えるなと、感心します(笑)。

正調韓国節とは、自らの欠点を相手の行動に投影することなり

自分たち韓国人が小学校以来の洗脳に浸かりきっていることから常に「アレルギー反応」を起こしていて、日本人に「アレルギー反応らしきもの」を見つけると「あっ、これは自分の姿と同じだ」と機敏に反応し「条件反射的に反日言動に走る」のでしょう。被害者意識が高すぎ、加害者意識が欠けすぎ。教育とは、かくも恐ろしきことかな。

国籍を偽って、というのは

  • 文字通り「隠蔽」、わかりやすく言えば「だまし」「捏造」でこれは韓国人が得意とするところ。
  • 外国で「Sushi」と看板を出しているところで韓国人が経営している店が多いとのことですが、理由を聞くと「そのほうが客が入る」からとのこと。
  • この職人は、日本に関する知識もなく、日本へ行ったことがないどころか、カタコトの日本語さえ知らず、もちろんどこかで和食の調理経験や修行をしたことさえないのに、堂々と「Sushi」看板をだす。これが韓国人パクリ患者で、少しならいてもいいと思いますが、多すぎてなおかつ悪質なのが難で、日本にある日本人経営の中華料理店とは異なると思われます。
  • 韓国人が海外でトラブルを起こしたとき「自分は日本人だ」と言い残してその場を立ち去るとのこと。これは故意に日本人を貶(おとし)める低次元の行為で、韓国人の悪質さをみごとに表わしています。
  • 在日韓国人が中国へ入国しようとして韓国パスポートを提示し「日本人のビザなし入国」を試みて失敗。都合のいいときに「日本人」を主張するどあつかましさのニュースは、こちら。反日侮日姿勢を捨てずに日本国籍を取ろうとして「日本国籍をとるとは容易じゃない」とうそぶくのは支離滅裂でしょうね。いつも周辺の人は自分の考えに従うべきだという、かわいそうな死相、いや、かわいそうな思想でした。

「韓国人はもう変なことはやめて、堂々とした言動を」と、言ってもしょせん、無理でしょうね(笑)。〔サーチナ 2015/05/15


韓国人は、一体どれだけ問題を起こせば気が済むのでしょうか。

残念なことに、これからも永遠に、この種の醜聞を起こし続けることでしょう。そして「それでも従軍慰安婦の問題が消えたわけではない」と言い張ることでしょう(笑)。

しかし逆の味方をすれば、枚挙にいとまがないほどの韓国の醜聞ゆえに

いっときあったかのように錯覚させた韓国人の信頼性が、やはり幻想だった

と理解できたのは貴重なことでした。韓国が世界デビューするには、早すぎたのでしょう。

韓国が世界へはばたくにはまだまだ無理があり、やるべきことが無数にあったことが判明しております。それを解決してからでも、けっして遅くはありません。出直しましょうね。

こんな程度の醜聞をひんぱんに聞く国に信頼性があるとは、誰も信じないでしょう。信頼できる立派な韓国人がどこかに少数だけ存在している、としてもです。