視野が狭いので「思い込み」がおこるのでしょう。
一般的には
思い込みがはげしい ≪ 視野が広い
ただし念のために申し上げておきますが・・・・・・
- 思い込みがはげしく視野が狭くても「立派な」人はいるでしょうし
- 視野が広くても「くだらない」人がいるに違いありません。
日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきた。しかしそれはどうやら、韓国人のほうにあてはまる言葉だと知ったのは、日本に来てから数年ほどした頃である。:P.1-3 呉善花(おそんふぁ)「韓国併合への道」文春新書
もう私は何回も言ってきましたが・・・・・・
国家主導による洗脳が行なわれている国、それは主に「中国・北朝鮮・ロシア」という独裁国家ですが、しかし「韓国」でも国家が主導して「反日」を主導しておりました。
こういった国の出身者というのは、いったんその国を出なければ「思い込み」をそのまま信じ続けることとなり、普通は「客観的に」自分の国を見ることができないものです。
尤も、言う迄もなく
- 母国に居続けても、自分の国の欠点が分る人
- 母国を脱出しても、自国の欠点が見えない人
がいますから
母国を脱出することが「客観性」の決め手ではない
ことは明らかでしょうね。
私が言っているのは
生まれた場所に住み続けていると、この影響を受け易い
ということで、これは間違いなく良い面と悪い面の両方で言えます。
31日の韓国紙は東京での女子サッカー日韓戦のスタンドで「旭日旗」が振られた風景を1面トップ記事で大々的に非難報道している。いつもの思い込みによる反日報道だが、いやはや。ところで朝日新聞はこの「旭日」を社旗に使っているのだが、問題ないのかしら。(黒田勝弘) :iza 産経デジタル 2012/09/01(その1 その2 その3)
6年前と相当古いニュースですが、今も何も変わらないので引用しました。
韓国の二面性ですが
朝日新聞(西本社?)の旭日社旗には何も言わず、朝日以外の日本関係の「旭日模様」には猛烈に反発するのが、韓国を信用できない大きな根拠の1つです。
- そして日本と韓国中国で、同じ基準をもてないのが朝日新聞の二重基準であり、これまた信頼性がないのです。
- 朝日の言い分としては、単に韓国・中国を利用して日本の保守層を攻撃しているだけでしょうか。
韓国人には朝日が韓国びいきに映るため「社旗が旭日旗」であっても目をつぶっているのでしょうね。
私からすれば、旭日社旗と二重基準をもっている朝日新聞を信頼しているように見える韓国には、もう信頼性のかけらもありません(笑)。
韓国の二面性は、法律の解釈にもみられます。
◆国交があるにもかかわらず、国際法で禁じられている日本という外国の公館前に慰安婦像を設置して威嚇したままで、いまだに撤去されておらず、韓国法律に反して毎週デモをしています。その他の場所でデモをおこなうのなら、何も問題はないのですが、韓国人たちはそんな問題のないところでは効果がないと見たらしく、国際法違反の場所で威嚇したりデモをしたがる非法治国家の韓国でした。
徴用工像設置をいまのところ韓国警察が阻止しているようですが、国際法無視の韓国では、やがていつのまにか設置されていることでしょう。それが「ミ・ジ・メ」な正調韓国節なのです。
◆国交がない北朝鮮に対しては、国際法で禁じられているわけでもない国境近くでの宣伝報道施設を南北会談(2018/04/27)後に撤去しています。
韓国による「南北会談後の北朝鮮優遇方針」が、「国連による北朝鮮制裁決議」に違反するおそれが指摘されています。もしも国連決議が緩和されてからならばいいのですが、韓国が先走ってはいけません。
そんな程度にしか理解できていない視野の狭い韓国なんですね。
韓国では法律が「飾り」に過ぎませんが、これが中国と同じ非法治国家であり信用できない根拠になっています。
五輪の陰で暴虐的な慣習」韓国の犬肉食べる文化、欧米メディア批判 カナダ選手、犬を保護
・・・・・・犬を飼っているというキムと名乗る韓国人らしき男性の次のようなコメントも載せている。
「外国メディアは平昌五輪のホスト国である韓国の顔に、“泥"を塗っているようにみえる…」 (五輪取材班):iza 2018.2.17
私は、双方に問題があると思っております。
キリスト教文化圏には
「知性を持ち合わせている」ものを尊重するためなのか、「知性がありそうな犬やクジラ」の肉を食する習慣がありません。
しかし今でもアメリカで黒人差別がなくならないし、ヨーロッパでイスラム教徒を排斥する根底には、「知性」がなければ排除できるという思い込みがありそうです。つまり黒人やイスラム教徒には知性がないということですか。
牛や羊やブタやカンガルーには「知性」がないので食べてもよく、犬やクジラには知性があるという見立てでしょうが、何か引っかかりますね。
いっぽうで儒教文化圏の韓国では
国際試合などで外国人が多くやってくる期間だけ犬肉の販売を禁止しておきながら、その期間が終わると再び前の状態に戻る、という二重基準が見られ、これまた引っかかりますね。
これと並行して興味深いのは、韓国人によくある「日本人のほとんどは韓国から行った渡来人の子孫で、70%以上韓民族の血が流れている」という思い込みである。
「天皇の家系すらも韓国人で、韓日は同族で、韓国人が日本人に文化を伝え、教えた」というのが定説となってしまった。これに関しては飽きるほど珍説奇説が出回っているが、それについては後日に譲ろう。
最近、天皇陛下がある会見で、「わたし自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」とのご発言をされて話題となった。
普通の理解としては、文字どおり日韓は歴史的に深いゆかりがあることを強調したいお気持ちを表わされたと受け止めるところだろう。
ところが、韓国ではこれがまるで大ニュースでもあるかのように各紙でトップ記事として取り上げ、「ほら、日本の天皇(実は韓国では今でも天皇を『日王』と勝手に称し、『天皇』とは書かない)が、韓国の後孫だと認めたぞ」といわんばかりだったどころか、わが民族が日本人より優秀であることを逆説的に立証したかのように騒ぎ立てた。
:P.125-127 金文学「反日という甘えを断て」祥伝社黄金文庫平成17年(2005年)12月20日初版第1刷
韓国では普段
日本の「天皇」のことを「日王」とよび、天皇に対しても、ひざまずいての謝罪を要求しているのですが、「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と聞くや、突然「わが民族が日本人より優秀であることを逆説的に立証した」かのように騒いだようですが、これにもまた違和感があります。
韓族は
今まで日本の天皇をバカにしていたのですが、平成天皇の「韓国とのゆかり」発言があるや、突然「日王が、日本人が韓族の後裔だと認めた」と言い始めました。
バカにしていた人の発言をバカにするのなら理解できますが、バカにしていた人の発言でさえ都合がいいとみるや利用するという、これまた二重基準で、信用できないのでした。
こういった低レベルの思い込みは、いかにも韓族という感じです。
なんでも韓国発祥と言いたがる体質はもうお笑いものですが、日本人を一段と見下げたがる韓族には「もののあはれ」さえ感じ、これらは間違いなく何かの反動のなせるわざだと私は確信します。
何の反動かといえば
中国に対して何も言えないことの反動でした。
火病の原因の1つでしょうか。
あれだけ朴槿恵が限りなく中国へ接近していたのに、中国による不可解な韓国制裁は1年以上続いており、それに対して何もできない韓国。
その韓国では、文在寅が限りなく北朝鮮へ接近しているところです。
懲りないやつらですね(笑)。
韓国人は、日本人に対してとんでもない誤解をしている。すべての日本人は自分の国を死ぬほど愛していて、軍国主義的右翼だという思い込みはきわめて強い。:P.121-122 金文学「反日という甘えを断て」祥伝社黄金文庫2005年12月20日初版第1刷
この誤解は、韓国が政府主導の「洗脳社会」であることから来ています。
もちろん「洗脳社会」の人たちが「洗脳」に気づくはずがありませんね。
多様性を排除し、異論を受け付けない韓国ですから、突っ走りやすいのでしょうね。大統領経験者が軒並み不幸な老後を迎えているのは、けっして偶然ではないのでした。
「彼女を愛してるから、私は彼女を暴力で罰する権利がある」
KBSが、韓国の社会問題である「デート暴力」を扱った番組を放送しました。恋人を殴る人が多い、というものです。:sincerelee 2018年5月3日
これも思い込みの一種で、愛しているから暴力を振るう権利があるというのは、日本を認めているから韓国は日本を見下す権利がある、のと同じで狭い視野のもと、自己愛に耽っているだけの悲しい人たちなんでしょうね。
愛しているとは言っても女がどう思っているのか分らないのと同様に、日本がどう思おうとも自分の意志だけで他人を制御できると思った途端に、ギクシャクし始めます。韓国人たちが、そう思いつづけてはや70年、まだ真実に目覚めていないようですね(笑)。
つまり「自分が世界で一番正しい」という思い込みが自分たちを哀れにして、周辺を警戒させ、その一方で自分だけが悦に入るのでした(笑)。
さてさて、皆様はどう思われますか。