今日も関西はいい気候です。
来週から関東方面に旅行。
東京は大阪より寒いのかなぁ。
コートとマフラーも用意して・・・
楽しみです。
コーヒーの豆を買おうと
全国的に展開をしている・・あのお店。
全国的と言うよりも世界的にが正しいかも?
欲しい豆、250gの袋を4個手に持ち
豆を買って挽いてもらおうと
レジに並んで順番を待ち。
お昼時だったので結構な時間待っていた。
順番が来て・・
レジに向かい
「豆を挽いてください。」
いつもだとすぐに・・・何も言わず
挽いてくれるのに
新人さんぽい定員さん。
「どういうので挽かれますか?」
「電気のコーヒーメーカーですが・・」
何か?・・・ですわ。
「どこのメーカーですか?」
そこまで言わなあかんのか~~~い!
あげるものなのでどこのコーヒーメーカーなんて
知りません・・けど・・・
自分の家のものでも知らないわ。
お隣の先輩らしき定員さんに何か聞いている・・・
けど、教えてもらえないみたい・・・
そんなに重要なことなんですか?
担当をしてくれている店員さんから
次に出た言葉がビックリです。
「だったらお売りできません。」
え~~今まで言われたことないんですけど・・・
レジでそんな会話を10分ほど・・・
クレーマーだと思われていないか
そう言うことも気になったので
「だったら挽いている豆があったら
それを売ってください。」
そこでまた・・・
店員さんも予想しなかったことが勃発。
これで解決できる・・・と、思ったのでしょうが
挽いている豆が1袋しかなかったようで
また、最初に逆戻り。
お店の外で待っていた夫が
イラつきながらやって来て
「売ってくれるのかどうか、、聞け~~~(# ゚Д゚)」
私の一言で一件落着したんですが
「挽き方が悪いとかは絶対に文句は
言いませんので挽いてください。」
そこまで言わないと買えないとは
もうそれは生みの苦しみの買い物・・・
としか言いようがありません。
これを買うだけだったのに・・・