某航空会社のオンライン予約をしていたら
「failed」失敗?という赤文字が出た
口座をみたら金額が引き落とされてるが
航空券は買えてないらしい
連絡先電話番号を見たら海外である
夜中に電話するわけにもいかず、
ましてや小学3年生レベルの英語で
この事態を説明するのは難しい
翌日、日本国内のカード会社と航空会社に電話して
半日がかりでキャンセルできた
うーむネットというのは
相手が居ないだけに
トラブルが起こった時の対応が難しい
特に海外だと英語ができないとお手上げである
逆に考えるとトラブル時の対応が良い会社は
好感度アップになること間違いない
「failed」失敗?という赤文字が出た
口座をみたら金額が引き落とされてるが
航空券は買えてないらしい
連絡先電話番号を見たら海外である
夜中に電話するわけにもいかず、
ましてや小学3年生レベルの英語で
この事態を説明するのは難しい
翌日、日本国内のカード会社と航空会社に電話して
半日がかりでキャンセルできた
うーむネットというのは
相手が居ないだけに
トラブルが起こった時の対応が難しい
特に海外だと英語ができないとお手上げである
逆に考えるとトラブル時の対応が良い会社は
好感度アップになること間違いない
新聞で毎月のように大きく宣伝しているけど、二度と買わないと憤慨していた。
確かあの会社は「サポートナンバー1」が宣伝文句やったんやが・・・。