相変わらず、自宅から徒歩20秒のコンビニとちっとも仲良くなれません。
前回の雑誌売り場の件の翌々日くらいには、
今度こそ雑誌でも・・・と思って足を踏み入れたところ、
雑誌売り場の前を大量の人々(決してガラがよろしいとはいいにくいタイプの)が陣取っており、
とってもじゃないが仲間に入れない雰囲気ゆえ、
すぐにUターンして出てきてしまいました。
おとといも久々のチャンス到来、
急遽必要になったのし袋(弔い用)を、忘れぬうちに買っておこうと立ち寄ったところ、
案の定、法人高額使用に耐えうるクオリティのものは置いておらず、
結局別のコンビニに在庫があったので、そちらで購入。
昨夜もチャンス到来!
先だって仕事中に軍手を片方なくしてしまったので、
買っておこうとはいってみるも。
なぜか特大サイズしか在庫がないっ!
そしてチャンスはまた翌朝やってきたっ!
夕べに晩餐はにんにくスープにウサギのニンニク風味、
このままじゃ電車にのれないっ!
さぁ、私のお気に入りのブレス●アはあるかっ?
…やぱーりありませんでした。
駅前のファミ●で買いました・・
本当に相性なのか?
もしかすると、できたてのコンビニっていうのは
需要と供給のバランスがむちゃくちゃ悪いものなのかもしれない。
これまで、自宅から20秒のところに新規に出現したコンビニなんて
なかったから・・こっちとしてもはじめてのことだし。
地元の客のニーズになじんでいくのに、数ヶ月かかるのが普通なのかもしれない。
ということは。
イチイチあれがないかこれがないか
まるでいやがらせのようにないものばかりを問いただす私の行為こそ
この店を育てていくのではないか??
コンビニエンスストアをコンビニエントにしていくのは
客自身なのではないかっ?
などと激しく前向きに考えを改めようとしてみたが、
この店は無調整豆乳を入荷しようとは
一向に考えてないようです。ええ。
前回の雑誌売り場の件の翌々日くらいには、
今度こそ雑誌でも・・・と思って足を踏み入れたところ、
雑誌売り場の前を大量の人々(決してガラがよろしいとはいいにくいタイプの)が陣取っており、
とってもじゃないが仲間に入れない雰囲気ゆえ、
すぐにUターンして出てきてしまいました。
おとといも久々のチャンス到来、
急遽必要になったのし袋(弔い用)を、忘れぬうちに買っておこうと立ち寄ったところ、
案の定、法人高額使用に耐えうるクオリティのものは置いておらず、
結局別のコンビニに在庫があったので、そちらで購入。
昨夜もチャンス到来!
先だって仕事中に軍手を片方なくしてしまったので、
買っておこうとはいってみるも。
なぜか特大サイズしか在庫がないっ!
そしてチャンスはまた翌朝やってきたっ!
夕べに晩餐はにんにくスープにウサギのニンニク風味、
このままじゃ電車にのれないっ!
さぁ、私のお気に入りのブレス●アはあるかっ?
…やぱーりありませんでした。
駅前のファミ●で買いました・・
本当に相性なのか?
もしかすると、できたてのコンビニっていうのは
需要と供給のバランスがむちゃくちゃ悪いものなのかもしれない。
これまで、自宅から20秒のところに新規に出現したコンビニなんて
なかったから・・こっちとしてもはじめてのことだし。
地元の客のニーズになじんでいくのに、数ヶ月かかるのが普通なのかもしれない。
ということは。
イチイチあれがないかこれがないか
まるでいやがらせのようにないものばかりを問いただす私の行為こそ
この店を育てていくのではないか??
コンビニエンスストアをコンビニエントにしていくのは
客自身なのではないかっ?
などと激しく前向きに考えを改めようとしてみたが、
この店は無調整豆乳を入荷しようとは
一向に考えてないようです。ええ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます