私は、会社には携帯に電話してください・・・とお願いしています。事務所の電話=家の電話なので、私がいない時は、話が通じないからです。家人には、私に対しての電話がかかったら、携帯電話番号を教えるように言っています。
本来は、別電話にしたいのですが、家の構造上難しいのです。ISDNも考えましたが、今は、ADSLを使ってインターネットにつないでいますから、それも事実上無理なのです。
また、携帯電話には、電話番号が出るから便利です。着信拒否もできます。(しつこい勧誘電話は、これで防ぐ事ができます。)
しかし、本当に困るのは、役所からの電話ですね。役所からの電話は、長引く事が多いです。それも、「今いいですか?」の一言もなく、自分の言いたいことだけを言うような人が多いのも特徴です。そのため、仕事中には絶対に取りたくありません。
私が役所に対しては、ファックスを多用するのはそのためです。そうしないと、こちらの意見を聞かない人が多いですから。
特に、社会保険事務所の関係は、常識知らずの電話のかけ方をされる方が多いですね。自分たちのセンスが世間に通用しない事を知らないのでしょうか。
電話のかけ方・取り方の研修を行った方がいいと思います。
本来は、別電話にしたいのですが、家の構造上難しいのです。ISDNも考えましたが、今は、ADSLを使ってインターネットにつないでいますから、それも事実上無理なのです。
また、携帯電話には、電話番号が出るから便利です。着信拒否もできます。(しつこい勧誘電話は、これで防ぐ事ができます。)
しかし、本当に困るのは、役所からの電話ですね。役所からの電話は、長引く事が多いです。それも、「今いいですか?」の一言もなく、自分の言いたいことだけを言うような人が多いのも特徴です。そのため、仕事中には絶対に取りたくありません。
私が役所に対しては、ファックスを多用するのはそのためです。そうしないと、こちらの意見を聞かない人が多いですから。
特に、社会保険事務所の関係は、常識知らずの電話のかけ方をされる方が多いですね。自分たちのセンスが世間に通用しない事を知らないのでしょうか。
電話のかけ方・取り方の研修を行った方がいいと思います。