フロントフォークはフルオーバーホールですので、、、
全バラにいたしました。。。
オイル漏れの修理は、、、オイルシールはもちろん交換ですが、、、
インナーチューブのサビ、、、
オイル漏れは、、、サビているのが、、、原因なんです。。。
サビが出るのは、、、
保管状況と、、、お手入れ次第で、、、違いが出てきますが、、、
もうサビているのは、、、磨いても元には戻りませんので、、、
インナーチューブは、、、交換になります。
でも、、、
1985年モデル、、、
部品は販売が終了していますので、、、
こんな時には、、、頼りになる技術屋さんにお願いいたします。。。
サビているインナーチューブを、、、再生してくれる会社がありますので、、、そちらにお願いして、新品同様に仕上げてもらいます。
という事で、、、5月初に、、、再生の為にインナーチューブは発送をいたしました。。。
そして、、、フロントフォークインナーチューブが戻ってくる間に、、、
ブレーキ、クラッチの油圧システムは今回フルオーバーホールいたしますので、、、
それらの部品を外したり、、、
その他各部の点検をして、、、
交換が必要な部品を発注をしたり、、、
いたしました。。。
部品は、、、無いものもあるのですが、、、
ほとんどの部品が入荷しましたので、、、
まあ、、、満足がいくメンテナンスになりそうなので、、、ホッとしています。。。
ここまでの行程が、、、5月のゴールデンウィークを挟んだ作業になります。。。
インナーチューブの再生が終わって戻ってくるまでに、、、その間にブレーキなどの部品のメンテナンス、オーバーホールをしておきたいけど、、、
ガンバルノデスガ、、、出来るかなあ。。。