シリンダーまで組み付けが終わりましたが、、、
次はキットの組みあがっているシリンダーヘッドを重ねていくのですが、、、
その前に、、、
オプションの軽量リテーナーを、、、
組み込みします。
この軽量リテーナーに交換することで、、、
動弁系が軽量化され、、、
エンジンの最大回転数に余裕ができます。。。
動く所は、、、軽い方が良いんです。。。
12500rpmから14000rpmにアップです。。。
ここまで回す事もないのでしょうが、、、
シフトダウンをミスった時には、、、
この余裕で、、、ブローしないですむかもしれませんので。。。
組み付けは、、、バルブスプリングのセット長の計測&調整までヨシムラさんは要求していますので、、、
説明書通りに。。。
カムシャフトはキットに入っている、、、
ステージ2カムを、、、
これで、、、いよいよ、、、
ヘッドを、、、
ドッキングです。。。
カムスプロケットですが、、、
軽量で、、、長穴で、、、バルブタイミングの調整が出来る、、、
これもヨシムラさんの製品を入れてみました。。。
ううううううんん、、、たのしいお仕事です。。。