今日は獅子吼エリアで安全祈祷を受ける日であります。今年度も安全にフライトできるように・・・。
ほんで、1本目のフライト。11時頃離陸・・・旋回がヘタクソで(ちょっとバンクつけすぎてた)あんまし上げることができなかったんだが、まあそれでも離陸場裏の丘をトップアウトして南に。先行していたのはC5のナベさん。なんとかまあ、ガレ場手前のデコ山あたりまではついていったが、高度ロスが心配だったのですぐ撤退。ナベさんはかなり高度を落としながら帰ってったが、僕は南高圧線のかかる稜線で高度回復。そうしてるとD2の村Mさんが来た。ほんでまた南の結界を越えてガレ場上空へやはり渋いんでターン。この時はD2よりは高度があった(上の写真)。でもみるみるうちに高度とスピードに差がついていった。で、デルタめぇ~・・・・。SKYTRAXXを見るとさっきまで西から北西だった風向が北になってる・・・ヘッドウィンドではついていけん・・・。フロントコンテナには今朝授けてもらったお守り札入ってんだけど・・・。はい、安全着陸しましたよ・・・おかげさまで。orz これで3回あったO田A氏を召還する権利があと一回。
【真冬並み!】北海道上空に-40℃以下の寒気襲来
四月としては数年に一度レベルの強い寒気がおりてきます。明日は今日よりも10度くらい温度下がりそうです。北日本は寒気が入ってるので、不安定化しそうですね。
本日のお酒:SUNTORY THE PREMIUM MALT’S コクのブレンド
ほんで、1本目のフライト。11時頃離陸・・・旋回がヘタクソで(ちょっとバンクつけすぎてた)あんまし上げることができなかったんだが、まあそれでも離陸場裏の丘をトップアウトして南に。先行していたのはC5のナベさん。なんとかまあ、ガレ場手前のデコ山あたりまではついていったが、高度ロスが心配だったのですぐ撤退。ナベさんはかなり高度を落としながら帰ってったが、僕は南高圧線のかかる稜線で高度回復。そうしてるとD2の村Mさんが来た。ほんでまた南の結界を越えてガレ場上空へやはり渋いんでターン。この時はD2よりは高度があった(上の写真)。でもみるみるうちに高度とスピードに差がついていった。で、デルタめぇ~・・・・。SKYTRAXXを見るとさっきまで西から北西だった風向が北になってる・・・ヘッドウィンドではついていけん・・・。フロントコンテナには今朝授けてもらったお守り札入ってんだけど・・・。はい、安全着陸しましたよ・・・おかげさまで。orz これで3回あったO田A氏を召還する権利があと一回。
【真冬並み!】北海道上空に-40℃以下の寒気襲来
四月としては数年に一度レベルの強い寒気がおりてきます。明日は今日よりも10度くらい温度下がりそうです。北日本は寒気が入ってるので、不安定化しそうですね。
本日のお酒:SUNTORY THE PREMIUM MALT’S コクのブレンド