和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

頭が危険。

2016-04-26 17:51:38 | いつもの日記。
今週のハンターハンターは凄く楽しめた。
クロロ団長は絵柄が変わってもかっこいいにゃー。

・・・先週のはさっぱり理解できませんでした、
という話なんだけどさ。
クラピカ今なにやってんの?
何か、王子様の護衛とかやってんの?
何のために?
っていうかその話、本編に関係ある?

2回位読み返しても分からない。
これまでの話を覚えてない、というのもあるし、
長々とした文章を理解出来るだけのアタマが足りない、
というのもある。

ヤバイ。
いずみのアタマがヤバイ。

理解力も記憶力も、すっかり落ちています。
落ちきっています。

この状態じゃ、小説書いたりもできないんじゃないかな。
いや、この状態だからこそ、シンプルで分かりやすい話を
書くことができるかもしれない。
・・・ま、そもそもの着想ができないから
結局駄目な気がするんですけどね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アトリエ、チュートリアル完了。

2016-04-26 17:29:54 | いつもの日記。
ちょこっと触ってみました、ソフィーのアトリエ。

今回はオーソドックスな錬金スタイルっぽいね。
ちょっとパズル要素あるけど、別にそこまで
とらわれなくてもいいみたいだし。
自由に錬金できそう。

あと、時間の概念も復活しましたね。
というかシビアになってないか。
日にち単位じゃなくて、時間単位になってるぞ。
この辺は吉と出るか凶と出るか、まだ分かりません。

戦闘はターン制になってます。
1ターン内で素早い順に行動、みたいな感じ?
前作までとはだいぶ変わったなー。

レシピを「思いつく」というシステムはいいですね。
これまでのように本を買ったり拾ったりするのとは
ちょっと趣が違います。
様々な行動やアイテム入手などでレシピが増えていくので、
いろんなことを試してみようという気になるかも。

と、今のところ分かったのはこれくらい。
全体的に、面白そうだなと思いました。

さて、あとはストーリーか。
ま、アトリエにストーリーは期待してないから
よっぽど酷くなければ十分なんだけどね。

しばらくハマれそうな予感。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする