今更RPGツクールに興味が湧いてきてるんだけど。
最近のは、だいぶ細かいところまで作り込める
ようになってるっぽいなーって。
でも、ゲーム作る元気もないんだよね。
ハクスラRPG作りたいんだけどな。
世の中に出回ってないから。
あのねー、ひたすら戦闘して、トレハンして、
キャラ育成していくやつがやりたいの。
でも、最近のゲームは何かと余計な要素が
くっついてるんだよね。
ディアブロ3はよかった。
あれを、コマンド式RPGにしたようなのがやりたい。
ベースはRPGツクールの基本でよくって、
アイテムドロップ率とか細かく設定したり
ジョブチェンジの概念、スキルの概念を導入したり
できれば最高。
そこまでは・・・できないか?
ともあれ、作る元気が足りません。
最新のツクール、どうなってんのかなー、くらい。
最近のは、だいぶ細かいところまで作り込める
ようになってるっぽいなーって。
でも、ゲーム作る元気もないんだよね。
ハクスラRPG作りたいんだけどな。
世の中に出回ってないから。
あのねー、ひたすら戦闘して、トレハンして、
キャラ育成していくやつがやりたいの。
でも、最近のゲームは何かと余計な要素が
くっついてるんだよね。
ディアブロ3はよかった。
あれを、コマンド式RPGにしたようなのがやりたい。
ベースはRPGツクールの基本でよくって、
アイテムドロップ率とか細かく設定したり
ジョブチェンジの概念、スキルの概念を導入したり
できれば最高。
そこまでは・・・できないか?
ともあれ、作る元気が足りません。
最新のツクール、どうなってんのかなー、くらい。