「真・女神転生5 Vengeance」は、
大幅な変更・追加要素が盛り込まれてるそうです。
その中には新規クエストもあるそうで。
これ、難易度調整というかレベルデザインが大変だったろうな、と。
寄り道要素があるゲームは大好きです。
ですが、
「寄り道したけどあんまりメリットが感じられない」
というのは本当にヤメていただきたい。
ここで、制作者は選択しなければならないと思うのです。
「寄り道に大したメリットがない」
か
「寄り道しないと本編攻略が苦しい」
か。
いずみは
「寄り道すると本編がヌルゲー化」
というのが好きなんですが、何故か制作者はそれ嫌うよね。
いっぱい寄り道して、いっぱい経験を積んだんだから
主人公は強くなったり有利になったりすべきでしょ。
そして、寄り道完全無視の人もクリアできるようにしておくべき。
無茶かなぁ・・・。
メガテンVVはどうなってるんでしょうね。
そこは気になります。