近々出る予定の「ファイアーエムブレムエンゲージ」ですが、
武器の耐久値が廃止されている模様。
えー、いずみ、あのシステム好きだったのに。
となると・・・「銀の剣使い放題」とはならないだろうから、
普通のRPGみたいなバランス調整になるのかなあ。
成長システムの一環に武器交換がある、みたいな?
それ面白いのか?
ファイアーエムブレムは耐久値があってこそ、
色んな戦略が出てくるんじゃないか?
弱い敵は鉄の剣で、アーマーナイトには魔法で、
みたいな。
まあ、実際にやってみなきゃ分からないんですが。
過去作にもあったらしいんだよね、耐久値がないヤツ。
いずみやったことないのよー。
風花雪月と差別化したいのは分かるけども。
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