お正月休みに入ってから副代表とは音信不通となりました。いつも忘れたころにメール返信があります。それはそうと副代表のJ3Rは、ゲタ山タイヤを装着していました。前回撮影した際の写真が一枚残っていました。なんでも数年前に日本で業者から購入したらしいです。ファイヤーストーンの文字の下にGround Gripという記載があり、更にその下にTYPE-NDの刻印が確認できます。NDT:Non-Directional Tread。NDCC:Non-Directional Cross Country。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/9b/02399218d96876a1a6a8053dc1b611ae.jpg)
まず間違いなく米国のファイヤーストーン社の、またおそらくこのスペックの製品だと考えます。ちなみにJ3Rの標準タイヤスペックは6.00-16-6PR又は6.50-16-6PR。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/7e/d4663ea1e5a79a67591d9c8c394e7ba0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/e6/53b0e026793d99b676eecdce33f6767b.jpg)
この米国のとあるHP画面には、わざわざ円換算金額が記載されているのに、何故日本向け出荷は基本的に受け付けないのでしょうかね??
一方で、某情報通からの話によると、日本の某D社は非公式に1000本単位(250台分)であれば既存の型から国内生産することも検討可能な模様との話を漏れ聞いたことがあります。このあたり、国内流通させていない幻のEV帆布10号を使用した日本製幌作成プロジェクトの次に検討できればと思う正月明けの今日この頃です。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/9b/02399218d96876a1a6a8053dc1b611ae.jpg)
まず間違いなく米国のファイヤーストーン社の、またおそらくこのスペックの製品だと考えます。ちなみにJ3Rの標準タイヤスペックは6.00-16-6PR又は6.50-16-6PR。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/7e/d4663ea1e5a79a67591d9c8c394e7ba0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/e6/53b0e026793d99b676eecdce33f6767b.jpg)
この米国のとあるHP画面には、わざわざ円換算金額が記載されているのに、何故日本向け出荷は基本的に受け付けないのでしょうかね??
一方で、某情報通からの話によると、日本の某D社は非公式に1000本単位(250台分)であれば既存の型から国内生産することも検討可能な模様との話を漏れ聞いたことがあります。このあたり、国内流通させていない幻のEV帆布10号を使用した日本製幌作成プロジェクトの次に検討できればと思う正月明けの今日この頃です。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで