さてさてJH4エンジン。エンジン型式とエンジンナンバーから搭載車種や納入先別の台数が分かります。手元の資料は、昭和37年頃の物のようです。メーカーも、もしかしたら知らない内容ではないかと思われます。
《JH4-1A1》
これが恐らく民間向け量産ジープが世の中に出る前の初号機ではなかったかと考えられます。納入先は防衛庁です。搭載車種名はJ4(防衛庁向け無線装備ジープ)で電装は12V。トランスミッションはKM1となります。12V電装ジープ用JH4エンジンの原形でイグナイター付。
エンジン打刻ナンバーは、JH4-30001よりスタート。昭和31年3月より防衛庁向け補用エンジンとして229台の納入がなされていた模様。

今日はここまでにします。先ほどまで日野市体育館でキックボックスエクササイズで、若い女性の先生にマンツーマンでしごかれたのでくたびれました。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
《JH4-1A1》
これが恐らく民間向け量産ジープが世の中に出る前の初号機ではなかったかと考えられます。納入先は防衛庁です。搭載車種名はJ4(防衛庁向け無線装備ジープ)で電装は12V。トランスミッションはKM1となります。12V電装ジープ用JH4エンジンの原形でイグナイター付。
エンジン打刻ナンバーは、JH4-30001よりスタート。昭和31年3月より防衛庁向け補用エンジンとして229台の納入がなされていた模様。

今日はここまでにします。先ほどまで日野市体育館でキックボックスエクササイズで、若い女性の先生にマンツーマンでしごかれたのでくたびれました。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで