枝は椅子になりたかったのではなくて、本当は土に帰ろうとしていたのだと思います。
それでも私は、自然の大いなる循環の輪の中に、人間の居場所を見つけたくて椅子を作るのです。
木々が伸びやかに生きていた頃の森の記憶を人々に語りかけることを信じて。
関和孝
男蔵は築100年以上の古民家の脇に、ひっそりと佇むギャラリー。
そこに一歩足を踏み入れた途端、外界の喧騒から開放され、まるで100年前にタイムスリップしたような懐かしい香りが漂う。
しかし時を刻む針の音が、過去と現在の掛け橋となる。
そこには確かに今があり、そして忘れていた何かを思い出させてくれる。
現在と過去が共存した不思議なスペース。
そんなスペースで、木々と語り合うのも悪くない。
彼らは、優しく包みこむように僕達を迎え入れてくれる。
ほら、木々のささやきが聞こえた!
それでも私は、自然の大いなる循環の輪の中に、人間の居場所を見つけたくて椅子を作るのです。
木々が伸びやかに生きていた頃の森の記憶を人々に語りかけることを信じて。
関和孝
男蔵は築100年以上の古民家の脇に、ひっそりと佇むギャラリー。
そこに一歩足を踏み入れた途端、外界の喧騒から開放され、まるで100年前にタイムスリップしたような懐かしい香りが漂う。
しかし時を刻む針の音が、過去と現在の掛け橋となる。
そこには確かに今があり、そして忘れていた何かを思い出させてくれる。
現在と過去が共存した不思議なスペース。
そんなスペースで、木々と語り合うのも悪くない。
彼らは、優しく包みこむように僕達を迎え入れてくれる。
ほら、木々のささやきが聞こえた!