今日は道志村の工房でポムたちと待ち合わせ。
今月から作業場を使いたいということで、電気の名義変更をすることに。
しかし、東京電力のカスタマーサービスは決して電話が繋がりません。
ということで、ウェブで手続きを始めたのですが「契約者が見つかりません」となっちゃうんですよ。
電気代の領収書を見ると、契約者の氏名がjuconになっているものと、僕の個人名になっているものがあり、契約者がどちらなのかもよくわからない。
契約者が見つからないんじゃ、手続きのしようがありません。
しょうがないから、決して繋がらないカスタマーサービスに電話するしかないか〜
と思って電話しようとすると、日曜日は休みだって(^_^;)
けっきょく平日も日曜日も繋がらんのじゃ〜
どうしようか悩んでいると、チャットで質問するってのがあることに気がつく(^^)
これで聞いてみよう!
って思って、問合せて、3回ほどやり取りしたあと、「日曜日はお休みです」って・・・
初めから言えよ。
本当にムカつく!
で、3人で知恵を絞りながら、名前を変えたり、全角や半角にしたり、どこが違うのかいろいろやっていたら住所が違っていた。
というのも普段使わない地名を入れなくちゃいけなかったんだよね。
その地名も2種類あって、工房の本当の住所ってのは、今でもよくわからない(^_^;)
とにかくいろいろやっていたら、名義変更ができました!
そして次は支払い方法の変更。
これも、住所等を入れなくちゃいけなくて、あれ、前回なんて入れたっけ?
メールアドレスは?
電話番号はjuconの?ポムの?みたいな(^_^;)
で、さらに領収書の郵送先の変更で、また住所等を入れていく。
面倒くさいなぁ〜
なんでいっぺんにできないの???
で、100Vと200Vの契約だから、合計で6回やらなくちゃいけないんですよ。
これ、一人でやっていたら、もうわけわからなくなっちゃうよね〜
まあ、なんだかんだで、電気の名義変更は無事?終了。
でも、本当に終了したのかがよくわからない。
ウェブ上ではまだjuconが契約者になってます。変更まで多少時間がかかるみたいですが、いつ変更になるのか、ボムたちが電気代を支払うのがいつになるかもわかりません。
こんなの年配者には絶対ムリだね。
電話も繋がらないから、一生契約変えられないんじゃないの?
まあ、とりあえずやることはやったので、HOROHOROにランチへ!
僕はチキン南蛮(^^)
ポムもチキン南蛮で、レシカはサラダだけ!?
ダイエット中か?(笑)
で、工房にはポムたちが持って来た旋盤が入りました。
家の鍵も渡して、今日が実質上の引き渡しみたいな感じ。
僕の荷物は、まだ残っているので、もう何回かは行きますけど、もう自分の家じゃない気がしてます(^^)
今度からは、お邪魔しま〜すって入ります(笑)