2年振りにオイル交換をする事に。
その前に暖機
前回交換したのが2020年8月14日:27,393㎞
2年3カ月経過して走行距離1,516㎞
乗らなさ過ぎ・・・
56㎞/月という計算になりますね
ガレージでごそごそしてたから亀が起きて来た
近くまで寄ってきて缶みながら『オイル交換か・・・』
『まぁ頑張れや』
なんて言いながら戻って行きました
知らんけど
受け皿置いて
ドレンボルト開封
ん~~~~オイルが奇麗だ
こちらは新品のオイル
色変わりません・・・交換しなくても良かったのでは
規定量2.6L投入して暫く暖機
オイル漏れ有無確認して、アンダーカバーを元に戻して完了
その後久しぶりに洗車
やんわり汚れを浮かせながら撫でていくようにウインカー周辺も・・・の瞬間
ん
ウインカーに違和感・・・
ん
抜けたのか
イヤ 折れてんじゃね
取り敢えず洗車を済まさねば・・・
隙間はエアーガンで水分除去
さてさて どうしたもんか・・・
とりあえずバラして対応策を検討中
ポッキリ根本から折れてます
アルミだからね・・・振動でやられたのか
色々考えて出した結論が、金属パテで固定するのが手っ取り早いかと
芯に2㎜のステンレスを突っ込んで撓み軽減
2液を良く練りこんで
しっかり脱脂してから、折れた個所周囲均等に塗り込みました。
真冬ではないが、取説以上の時間をおいて3時間待ちます。
待機中、7,000歩のウォーキング
オイル交換した距離を書き直したりして時間つぶし
3時間後硬くなってるのを確認してから組付け
イイんでないの
ナットを増し締めすると急に緩みを感じました・・・
もしや
く~~~~~~
奇麗に剥がれてやがる・・・
脱脂だけでなく、メッキ部分を剥がしてアルミ素地出してから混合液を塗った方が強くなるのか
チタン・ステンレス・炭素繊維って記載あったから、アルミはダメなのかもね
さぁどうしたもんか