今朝小雨の中、電線にツバメの親子
親は少し離れた場所から我が子をを見守ってました。
兄弟はまだ口ばしも黄色く、寄り添ってないと電線から落ちそうで弱々しい感じ
時折お互いの毛づくろいをした後、親と一緒に飛んで行きました。
どこの世界でも子を思う親の気持ちは同じ。
立派に育って欲しいもんですネ
今朝小雨の中、電線にツバメの親子
親は少し離れた場所から我が子をを見守ってました。
兄弟はまだ口ばしも黄色く、寄り添ってないと電線から落ちそうで弱々しい感じ
時折お互いの毛づくろいをした後、親と一緒に飛んで行きました。
どこの世界でも子を思う親の気持ちは同じ。
立派に育って欲しいもんですネ
昨日の釣行中、スピニングでキャストすると
スプール結び目までライン出つくしてました
なので今日はライン巻き替えて、次の釣行に備えました。
朝から梅雨らしい天気
長野県南部で地震発生してますが、
雨で地盤も緩んでいるかと思われますので
ご注意ください。
今日はTさんと野池開拓&過去に良かった野池再訪巡り
情報を頼りに最初に向かった野池は釣り禁止
確かに雰囲気はイイけど、ここじゃないのか
マナーを守って次の池へ
減水傾向 ウィード濃い野池
表層はリリーパッド 水中にはカナダ藻がビッシリ
魚種は判らぬが捕食音が聞こえるのでポッパー投入するが・・・
山間から日の出 どうか釣れます様に
タチアオイも満開
Tさんにもアタリ無いので次の池へ
次に向かった野池も雰囲気メッチャえぇけど釣り禁止
続いて向かった野池は民家が立ち並ぶ野池。
だけど蓮が育ち過ぎて釣りできん
続いて向かった野池も立ち入り禁止
ん~~~禁止ばっかり
気を取り直して向かった先は過去に
トップでデカバスを釣り上げた橋脚野池。
水質はクリアだがベイトやBassが見えぬ・・・
続いて向かったのは、過去にコバッチ入れ食いだった野池
土手に多く穴がありました
ん 卵の殻
亀の卵でしょうか
殻が地表にあるってことは、掘り起こされて中身を食べられたのでしょうか
弱肉強食が垣間見れました。
さてさてBass釣り再開
木陰の表層にBassハケーーーーン
ルアー喰え
無視ですか・・・
続いて向かった先は激浅野池
超減水=底丸見え(イヤ~~~~~ン)
フランクフルトの沢山ある自然豊かな野池です。
岸には葦が茂っており、水質浄化に役立ってる貴重な植物です。
時間経過と共に暑い
”釣りたい”意欲に駆り立てられて、
続いて向かった先はコバッチしか釣った事無い野池
とりあえず1匹
道路脇でハクビシンが就寝中
こんな所でよく寝てられるよな~~
キモのすわったハクビシンだね~~
なんて言ってたら警察が来て大騒ぎ
もう少しでTさんが逮捕させるところでした
釣りに来てズーボーはなんとか避けたい
最後に向かった先は、まぁまぁサイズも存在する野池
キターーー
コバッチですが・・・ なにか
Tさん 意気込みをどうぞ
もう釣ったで~
コバッチ1匹Get済
Bass以外にゴマダラカミキリも捕まえて、ご自慢のカメラで
道端にサボテンの花が咲いていましたヨ
釣果はTさん共々コバッチ1匹づつと貧果でした
新規開拓しようにも釣り禁止が多く、アングラーに会ったのは1名のみ。
Bass釣り事情は非常に厳しく、世間から淘汰される一方です。
釣禁野池が解禁になるのは難しいですが、これ以上釣り禁止が増えない事を祈るばかりです。
まとまった雨が降ったのは一昨日。
梅雨前線はこんな感じにあるのにネ
明日の天気は降水確率30%と意外と低め・・・
明後日は70%と梅雨空が戻ってくるそうです
雨天前。
曇り空の下、明日は釣れるかな
毎夜楽しみに見ている””釣りよかでしょう。””
昨日最終日を迎えた超リッチな無人島生活。
凡人では決して、あの超豪華メンバーと一つ屋根の下・ボート釣行で過ごす事が出来ない筈・・・
メンバーの人柄なんでしょうね (うらやましぃ~~~~)
あのジャッカルとコラボしたフロッグガバチョを海で使うとどうなるか
http://www.jackall.co.jp/bass/
ナ・ナント
#4では秦さんが海仕様の改造方法を伝授してくれてます。
メンバー楽しそう
トップに興味を示せば、Bassでも青物でも喰って来るんですね
釣りよかガバチョ買ぉ
先日オイル交換して気分一新
ついでにエンジン内部も綺麗にしたいと思い、例のブツを購入しました
ガソリンタンクに注入するだけで、エンジン内部が綺麗になるスグレモノ。
二宮さんが効果について、熱く語っておられます。
どれくらい内部綺麗になるんだろ
スゴイじゃん
いつまでも大切に乗るには内部からのメンテも必須です
昨日のレストアされた車を見て刺激された私
You Tubeで検索すると、面白そうなのが出てきますね~~
カーSOS 蘇れ!思い出の名車 3:#9 憧れのコルベット・スティングレイ
思い入れのある車をレストアするのは価値がある
岡山県長船町の吉井川沿いに9時30分
いつものアキさん キムさん 私の3人集合
本日は岡山B級グルメ”かばくろ”を頂くことに
噂で聞いた事はあったが食べた事無い私・・・
楽しみで昨夜眠れなかったのはナイショですw
R2 R250 R37 R27 旭川沿いを北上します
道幅は狭いが、バイク走行するコースとしては申し分なし
景色に気を取られてよそ見すんなよ
カバヤ食品工場を左折してR53を1㎞程走れば目的地到着
かばくろ総本店
https://r.gnavi.co.jp/fprrprd40000/
到着したのは10時40分
11時開店なのでお客さんいない
ん
看板 ””商い中””
目の前でお客さんが入ったそうな・・・
我々も入店すると2番乗りでした
3人揃って”ぶたかば&カレータンタンメン”Aセットを注文
運ばれて来た”ぶたかば”にご対面
夢にまで見たぶたかば
愛しいx2 ぶたかば
炭火でこんがり焼かれた焦げ目にうっとりですw
さてさてお味は・・・
肉は柔らかく、タレが染み込んだご飯との相性絶妙
お口直しのサラダでサッパリした後はラーメンへダイブ
全然辛くなく普通サイズでガッツリ喰いたい気分です。
お二人も満面の笑み
11時には既に満席
早く来てラッキーでした
お腹を満たして外に出ると
スンゴイバイクの台数
広島ナンバーのハレー軍団
神戸 大阪ナンバーのSS軍団
この間にも続々バイカーが集結しちょりました
隣接する建屋へ
クラシック&レストア OLD BOY
http://www.oldboy-village.com/oldboy/process/index.html
マツダ 初代コスモスポーツ
世界初ロータリーエンジン搭載車となった超有名車
帰ってきたウルトラマンに出てましたね
懐かしぃ~~~
77年式 ポルシェ911ターボ
88年式 ポルシェ911カレラ
フェラーリ328 ポルシェ914
どの車もレストアされ、命を吹き込まれた名車達
ロングノーズ・ショートデッキのジャガーEタイプ
お値段は・・・
にしぇんまんえん越え
絶対触りませんよ~~~~
でも新車のランボ買うより安いぞ
ガラス張りのピットではレストア中の車が2台
エンジンも同様に見える化されちょりました
古き良き時代
芸術的なフォルムですね
アキさん キムさんがマジマジ見てるのは・・・
コルベットC1
コルベットC2
C1と同じ車種とは思えぬ斬新なスタイリング
マッスルカーの代表車といっても過言ではないポテンシャルを秘めた名車
こちらの建屋は閉ざされてました・・・残念
お宝が眠ってるのでしょうね
テント下にも名車がズラリ
内装はボロボロ
これから手が加えられ、命が吹き込まれるのでしょう
このマフラー公認
はみ出し過ぎじゃ あ~~りませんか
この車はなんだ
ワイパー3本
なかなか珍しい
アルファロメオGTA
見た事あるが、昔から興味湧かない車種
メガネザルに見えるんだな・・・
キムさんは
『高級車でも古けりゃ故障が付き物』
『どうせ買うなら燃費のイイ最新車種だね~~~』
そかもね
食後のデザートを求めて移動
川沿いを走行し、田畑を越え、
山間部を走破した先にあったのは
北区御津河内にある””まつだ牧場ミルク工房””
山間部に放牧された牛
牛を見たアキさんの一言目
うまそうだ
豚の次は牛ですか
こちらは乳牛が沢山居ました。
レストア待ちのフォードトラクター
クリームチーズを頂きました
まいう~~ だけど眠たい
家族連れも多く、皆さんノンビリ過ごされてました
気合い入れて帰路へ
旭川から同じ山が見える
結構遠くに見えてたけど、デカイ山なんでしょうね
建設中の高速道路:美作岡山道路
R53 R374 吉井川沿いを南下
この辺りも景色良く気持ちイイ~~
備前まで戻って来ました
今日も天候に恵まれ、美味しい物食べて、大笑いして
楽しい一日となりました
お付き合いありがとうございました
今朝も快晴
梅雨どこ行った・・・
今日はバイク2台まとめてオイル交換
バリオス号は前回2016年6月4日:19,903㎞
一年振りとなった今日までの走行距離は2,452㎞
アンダーカウルを外して・・・
事前準備完了
抜いたオイルは思っていた程汚れてなかった
バリオス号は前回フィルター交換したので、
今回はオイル交換のみ
続いて
後輪タイヤが新しくなった通勤快速号。
前回は2017年1月21日:25,161㎞で実施。
走行距離:1,992㎞で交換となりました。
すこし早いですかね
毎回ドレンボルト位置とサイズで手間取る
これで迷わなくてイイ
交換時期 早いと思って抜いたオイルは予想以上に真っ黒
2,000㎞程度でこんなに汚れるのか
フィルター能力低下が考えられるので今回交換することに
フィルターはカバーを外さなければ取り外せない構造となってます。
〇で囲んでいるボルト3か所外せばイイんだけど・・・
下2本は直ぐに緩められたが、上部分はエアー吸い込み口が邪魔
狭くメガネレンチでないと外しにくい
M8メガネないのでスパナで外そうとしたが、頭ナメそうだったので中断
フィルター交換は工具購入後として、
オイル投入して本日の作業完了
昨日取付して貰った激安タイヤ
どこのタイヤだろってメーカー見てみると
”DURO”っていう台湾メーカーらしい。
評価もそんなに悪くなかったし、
通勤用タイヤに求める性能は普通で十分。
タイヤ オイル交換して気分一新w
さぁ 遊ぶよ
ツルっツルの酷使し過ぎたタイヤ
会社の伝手で、激安タイヤを紹介して頂きました
見よ
このゴツゴツした溝のある新品タイヤ
工賃込みでナ・ナント
3300円
儲けあんのか
ありがとうござました
春から人事異動に向けた水面下の動き・・・
噂では誰を残し、誰を出し、誰と誰を入れ変えるのかと
噂が絶えぬ今日この頃
そんな中、本日正式に管理監督者のみが大きく入れ替わる人事異動が発表されました。
今の工場・今の部署に異動となった私も既に4年。
素直で優秀な部下に恵まれ、会社へ貢献&成果を十分発揮できたと思います。
そんな私が・・・
今回の人事異動のメンバーに加えられておりました
次異動になる部署は同じ工場内ですが、
部下の人数が一気に40人超えとなります
ほとんどしゃべった事無いメンバーばかり
顔と名前が一致しましぇん
また作ってる製品名も良く知らなぬ私・・・
こんな私で大丈夫なのでしょうか
通勤快速号
濡れた路面を走行すると後輪がやけに滑る・・・
タイヤを見てみると
センターに溝がない
盗まれたのか (んな訳ねぇな)
いつ スリックタイヤに履き替えたっけ
ヒビもあるしワイヤーが見えてる箇所も
買い替え時です・・・
酷使し過ぎでした
前回は13,190㎞で交換してました。
現在は27,127㎞なので実走行距離:13,937km
良く走ってるナ
交換は諭吉1枚か