今日は8月最終日曜日。
お盆休みに出来なかった”やりたい事”の続きを実施。
それは車のキャリアの保護シールが余りにもブサイクなので交換する事。
INNOさん・・・あまりにも粘着力なさ過ぎだけど、これってどうなんですかね??
キャリア6箇所あるうち、2箇所はまぁ簡単にバラせるかな?? っと着手
天井傷防止用に新聞紙を敷き作業開始
クロスさせているバーの固定金具は当然錆び防止を考えて、ボルト・ナットはステンレス仕様。
でも銀色もイヤだし、緩み防止も兼ねて自分で黒色で塗装していました。
このペンキが結構固い! そんでもって足場が悪い=力入んね~~~
やっとこさ2箇所(8本のボルト)外しましたが疲れすぎました
以前ボート積載直後にカーポ^-トに引っ掛けて怖い思いをしています。http://blog.goo.ne.jp/k_world_002/d/20101119
入念にチェックしましたが、車には影響なく
これがブサイクな保護テープ
メラメラ・ウネウネに剥がれて来てます。
黒色のカッティングシートを2枚重ねして
貼り付け面を脱脂してピカピカに
位置を合わせて貼り付けました。
ここでメタクタ悩みました・・・
後残り 4箇所外すのメッチャ手間やな・・・
同じようにボルト黒で塗装してるし・・・固いやろうな・・・
カッティングシートの耐久性ってどうなんやろ??
もししんどい目して、直ぐに今日張り替えたんが剥がれてきたら元の木阿弥やし・・・
様子見で今日はこの位で勘弁しといたろ
っと自分と会話して 取り外したキャリアを元に戻して行きました。
見た目はもちろんですが、ホンマ耐久性はどないなんでしょうか??
半年程??このままで問題なければ残り張替えるかも
でもボルト・ナットは塗装が剥げて銀色に・・・これまたブサイク
塗装するのは結果出てからやね
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