一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

保護シール

2011年08月28日 19時55分23秒 | 

今日は8月最終日曜日。

お盆休みに出来なかった”やりたい事”の続きを実施。

それは車のキャリアの保護シールが余りにもブサイクなので交換する事。                           

INNOさん・・・あまりにも粘着力なさ過ぎだけど、これってどうなんですかね??

キャリア6箇所あるうち、2箇所はまぁ簡単にバラせるかな?? っと着手

天井傷防止用に新聞紙を敷き作業開始                                                

クロスさせているバーの固定金具は当然錆び防止を考えて、ボルト・ナットはステンレス仕様。

でも銀色もイヤだし、緩み防止も兼ねて自分で黒色で塗装していました。                                        

このペンキが結構固い!  そんでもって足場が悪い=力入んね~~~                                          

やっとこさ2箇所(8本のボルト)外しましたが疲れすぎました

以前ボート積載直後にカーポ^-トに引っ掛けて怖い思いをしています。http://blog.goo.ne.jp/k_world_002/d/20101119

入念にチェックしましたが、車には影響なく                                        

これがブサイクな保護テープ                                                

                                          

メラメラ・ウネウネに剥がれて来てます。

黒色のカッティングシートを2枚重ねして                                                  

貼り付け面を脱脂してピカピカに                

位置を合わせて貼り付けました。                                             

ここでメタクタ悩みました・・・

後残り 4箇所外すのメッチャ手間やな・・・                                                       

同じようにボルト黒で塗装してるし・・・固いやろうな・・・                                                   

カッティングシートの耐久性ってどうなんやろ??                                                      

もししんどい目して、直ぐに今日張り替えたんが剥がれてきたら元の木阿弥やし・・・                                

様子見で今日はこの位で勘弁しといたろ  

っと自分と会話して 取り外したキャリアを元に戻して行きました。                 

見た目はもちろんですが、ホンマ耐久性はどないなんでしょうか??

半年程??このままで問題なければ残り張替えるかも

 でもボルト・ナットは塗装が剥げて銀色に・・・これまたブサイク

塗装するのは結果出てからやね

 

 



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