お盆休みに行けてなかったので、
早朝涼しいうちに妻と墓参り。
幾分セミの鳴く声も少なくなってきたような・・・
暦の上では秋ですから、暑さもピークの折り返しといった所でしょうか
その後、明日から稼動させる設備搬入据付+セッティングを行ってきました。
パソコンを使って設備に信号を送るシーケンサーって難しいセッティングです。
私は側で見ていただけですが・・・
盆休みも今日で終わり。
気持ち切り替えて、明日からがんばりまひょ
お盆休みに行けてなかったので、
早朝涼しいうちに妻と墓参り。
幾分セミの鳴く声も少なくなってきたような・・・
暦の上では秋ですから、暑さもピークの折り返しといった所でしょうか
その後、明日から稼動させる設備搬入据付+セッティングを行ってきました。
パソコンを使って設備に信号を送るシーケンサーって難しいセッティングです。
私は側で見ていただけですが・・・
盆休みも今日で終わり。
気持ち切り替えて、明日からがんばりまひょ
日の出と共に釣行開始
スピナベマキマキ
3インチセンコー 爆釣モード突入
デップリ腹のBass
コイツもイイ体型しちょります。
でもサイズが・・・
ゲリヤマは釣れ過ぎですネ
ワームに飽きたらスピナベマキマキ
Dゾーンならもっと食ってくる
最後はスモラバ
写真の匹数x3倍=本日の釣果でした
8時暑過ぎとなり終了~
最終目的地 出石へ
到着したのが17時となり、人出も少なくなってました。
そんな事は気にせず 城下町を散策~
沢山のそば屋がありますが、入店は次回にします
多い人で何皿食べるんだろ
確か決まった皿数食べたら”通行手形”が貰えたと思いますが、
私は小食なんで10皿も食べたら満腹でしょうね・・・
辰鼓楼(しんころう)
出石城があったところ
雲海が出ればもう一つのマチュピチュになれるかも
結構な高さですよ・・・
yocyanさん登頂目指してください
お土産を購入して10号線を通って帰路へ
ワインディングロードを走りぬけ
途中、小雨に会いながら9号線に戻ってきました。
山頂に見えるのは日本のマチュピチュ:竹田城跡です。
312号線で南下します~
この辺りにあるミツビシGS レギュラー:119円/L安い
値上げは早いのに、値下げは遅いです
すっかり日が暮れました。
帰宅時間は22時を回ってました
曇り&時々小雨の中、駆け足で各地周りましたが、
走行距離も程良く快適なツーリングとなりました。
おつかれさまでした
『空の駅』を堪能した後は、下界へ戻って休憩
デッカイ スイカ
横に並べたペットボトルと比較すると判るでしょ
これで2,500円とは安い
なんて誉めちぎりましたが購入出来ません。
バイクに積めませんから・・・
こういう時スクーターならシート下に入るんだもんね
隣接する資料館へ
餘部鉄橋に関する色んなものが展示&販売されちょりました。
明治時代に建てられた余部鉄橋
工事費用が33万1,535円
激安(んなアホな・・・)
現在に置き換えると42億円だそうです
歴史が載ってます
http://kasumi-kanko.com/contentsu/amarube/amarube.html
以前架かってた旧鉄橋
少し遠目でみると立派ですね
鉄骨 コンクリート
鉄橋 橋梁になり””味””がない・・・
私だけかな・・・
海も間近にあり透明度も高いです。
潮の香りに癒されます
まだまだ若いK君
おりゃ~~っと投石
スゴイ
あんな遠い所まで投げる事ができました
ホントはココですw
バラシテごめんね
浜坂港へ行ってみました。
特に何も無くUターン
ビーチにピチピチギャルが少し居た程度・・・ (10年後に再会したいギャルs)
景色綺麗です
餘部鉄橋まで戻ってきて~
無料区間を使ってワープします
R426を通り、次の目的地へ
さてさて次はどこへ行くのでしょうか
つづく
R178を通り、佐津から無料区間の余部道路(R178)を利用します。
信号無いので快適
途中のトンネルは天然のクーラーといった感じ
夏は涼しく、冬は暖かいトンネルは快適ですね~
余部道路を最終で降りると、餘部鉄橋が見えてきました
余部 餘部 どっちの字が正解なの
本日の目的地に到着
下から見上げるとデカイ
明治45年完成から100年経過。
平成22年8月 コンクリート製に立て替えられたんだと。
高さ40m た・・・たかい
明治時代に良く建てましたね~
空の駅へ行きますよ~
K君 シャキっと歩かんかい ジジイか
程好い有酸素運動して無事登頂
私は肩で息してました・・・
私のほうがK君よりジジイ化しちょりました・・・
当時使用していた線路も保存されちょります。
眺めもイイですね~~
ネットが無ければもっとイイんですけど致し方ないです。
線路は無くなり銀河へ続いています。
999じゃないんだった・・・
日本海の眺めサイコー 気持ち良く一休み出来ます。
現行型の”はまかぜ”到着
個人的にはコチラのイメージが強いですが、
知らぬ間に時の流れを感じます。
記念撮影
つづく
8時集合前にGSで給油・・・
朝の挨拶を交わして、30分程走ってから
GS給油後、お釣取り忘れた事に気付いた私
ダメ元でGSに電話すると、レシートが残っており返金可能とのことでした
(レシートのバーコードでお釣が戻ってくるシステム)
出鼻をくじかれましたが、お釣も戻ってくる事が確認できたのでツーリング再開
お騒がせしてK君すみませんでした
市川沿いを北上し、””日本海 余部鉄橋””を目指します。
連休初日
楽しみましょう~
北部に進むほど、ノ~~ンビリした風景に癒されます。
道の駅『あさご』で休憩
消火栓もレトロ感タップリ
もちろんモノホンだと思います・・・
橋の欄干が立派
でも対岸には無い事に気付いたK君
見掛け倒しの橋と判明しました。
日本のマチュピチュ
今も人気があるようで、このお盆休みには大勢の来場があるんでしょうね~
和田山からR9 鳥取方面へ
昼食は出石そばの予定でしたが、但馬牛を使った美味しいお店に急遽変更し
””道の駅 但馬楽座 和牛遊宴””へ
http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28024106/
やぶ温泉や宿泊施設も併設された道の駅でした。
テーブル席と鉄板席を選択できるようですが、
目の前で焼いてくれる鉄板席は敷居が高そう
なので無難にテーブル席へ
リッチマンのK君はステーキを注文(したような・・・)
贅沢は敵ではありません。
自分にご褒美です。
私は名物:牛炙りとろ卵丼を頂きました
腹を満たしてエネルギーチャージ完了
R372から豊岡方面へ
途中左折して50号線へ
続いての目的地は
但馬エアポートラインを登っていきます。
途中ループ状の道路で
後ろには””コウノトリ但馬空港””と書かれています。(白くて見え難いですが・・・)
CBのフォルムカッコイイですな
目的地到着~
ナ・ナント 飛行機が場外に展示されちょります
搭乗員64名可能な飛行機 間近で見るとカッコイイ
触れる距離で見れますヨ
ジュラルミン リベットが無骨でイイ
タイヤも特注 ブレーキも超強靭なんでしょうね
このペットボトルは
尿瓶ですか
引き締まったイイケツしてます。
あれ
ANAじゃないのね・・・
ANK 子会社ですか
隣接には小型セスナ機も展示
小型っても十分デカイですよ (中型なのかな・・・)
こんなの操縦できるとカッコイイですな
空港内を散策~~
コウノトリがお出迎え
ここから大阪まで35分で行けるとは早い
空港からは713号線になり、山を下って先へ進みます。
R178を通り、香住方面へ
トンネル内は涼しく気持ちイイ
つづく
毎日暑過ぎdesu
でも今日からお盆休み
K君に誘われ、少し遠出する予定。
途中暑すぎてルート変更もあり
熱中症に注意して楽しんできます
自宅のPC
先週末からインターネットに繋がりにくい症状に・・・
『〇〇は応答していません』と表示して動かない。
試行錯誤してはいるが改善しません
5年も使ってたら、そろそろ寿命でしょうか
ん 祟りなのか
暑い日が続いています。
こんな夏の夜は、冷えたビール&こわ~~~~い映画
『キャリー』 2013年(リメイク版)
スティーブン・キング原作
仲間外れにすると痛い目に会うぞっという映画です。
ん そんな解釈でえぇのかな
『死霊館』
家族愛で死霊をやっつけてしまえ
ポルターガイスト+エクソシスト÷2=死霊館といった映画です。
冷えすぎて、おしっこちびりそうになった・・・
今夜は眠れそうに無いゾ
今朝も行って来ました。
だけど今日は釣り人の数が先週に比べ少な過ぎ・・・
ブームは去ったのか
それとも釣り荒れてタコが居ないのか
真っ暗な早朝、足元に気をつけながら水辺へ
夜が白々と明けご来光
清々しい気持ちになりながら、タコジグを投げ続けるがアタリなし
手前のテトラにジグが引っ掛からないように早めのリトリーブにて回収するが、
見えないストラクチャーに根掛り・・・
1投で引っ掛かるジグもあり意気消沈
今日はジグ4個ロストして終了
その間に釣り上げたyocyanさん
今夜はこれでタコパーティーだそうです
私はタコは釣れず、ホンマのクソボウズとなりました
ジグ作りに燃えそうです
日中、生産ラインにベッタリ・・・
各部署から携帯に着信あるが気付かず・・・
あれやこれやと課題遂行しているが・・・
少々仕事で行き詰まりですが、まぁ何とかなるでしょう